20150212

写真拡大

今月(2015年2月)で、スタートして11年が経つFacebook。

新しいSNSサービスかと思いきや、もう11年も経つサービスなんです。

ハーバード大学内のつながりから始まって、今や10億人ものユーザーがいると言われているこのSNS。

今回はそんなfacebookユーザーたちの頂点に立つ、あるひとりの女性をご紹介ましょう。

 

■全Facebookユーザーの“頂点に立つ”女性はなんと107歳!

アメリカはシカゴに住むキルヒマイヤーさんは、全世界10億人のFacebookユーザーの中で“頂点に立つ”おばあちゃん。一体何の“トップ”かって? それは年齢なんです。

webサイト『FoxNews』によると、彼女は今年でなんと107歳! テクノロジーに興味をもち、マイPCを購入したのは95歳のときなんだそう。驚きですよね。

それどころか、Facebookページの”いいね”は30,000人以上、自分で写真を撮影して、iPadでデジタル加工をして楽しんでいるんだそう! それらの写真は、実際に「Edythe Kirchmaier(イーディス・キルヒマイヤー)」で検索すると見れますよ!

過去ログを見てみると、若かりし頃の写真や白黒映画でしか見たことがない「フォード(車)」の写真なんかもアップされていて、歴史を感じます。

それにしても、なんともパワーのある方ですよね。107歳なんて生きられるかどうかも分かりません。凄い……!

 

■まだまだいた! 各分野で活躍する最高齢の女性たち

高齢で活躍している女性はキルヒマイヤーさんだけではありません。

インド生まれのタオさんは、96歳のヨガインストラクター! もちろん、同業種では世界最高齢ですよ!

Youtude動画も公開されていますが、素晴らしい柔軟性で、自分の娘(孫?)くらいの女性たちにのびのびとヨガを教えています。体からエネルギーが溢れていますね!

さらに、超有名誌『VOGUE』の表紙を飾ることもあるモデル、カルメン・デロリフィチェさんは2015年で84歳。ギネスにも登録されており、現役バリバリです。

3人足すと286歳……! その若さとエネルギー、一体どこから湧き出てくるんでしょうか? SNSや動画で彼女たちのリアルな様子がみれますので、ぜひ一度ご覧になってみて、そのパワーを分けてもらいましょう!