ふんわり丸い谷間に

写真拡大

ワコールは、2015年2月下旬、チェーンストア向けブランド「ウィング」から、大人のふんわり谷間をつくる「谷間キレイブラ」を発売する。

締めつけ過ぎずゆる過ぎない、ちょうどいいつけ心地

20代から始まるというバストの変化。

特に、バストが「そげる」「たわむ」のエイジングステップにあたる「kirei世代」を対象にした同社のインターネット調査では、回答した1171人のうち48%が「谷間が魅力度アップの武器になる」と答えており、「見せる谷間」ではなく、シルエットを重視する人が多いことが判明した。また、谷間メイクに加えて「脇すっきり」やラクなつけ心地といった機能の優先度が高かった。

この調査をもとに開発された「谷間キレイブラ」は、前側に厚みがあり下カップ内側からバストを押す「プッシュballパッド」が上胸のふんわりシルエットをキープ。脇寄せパターンと前中心低めでサイドが高めのワイヤーがバストを寄せて谷間をメイクし、ふんわりシルエットをキープする。

カップ内側は、綿混メッシュ素材のため、やさしい肌ざわり。締めつけ過ぎずゆる過ぎない、ちょうどいいつけ心地でふんわり丸い谷間をつくるため、きれいなシルエットでアウターウェアを着こなせる。

A・Bカップが4200円(税別、以下同)、C・Dカップが4500円、E・Fカップが4800円で、カラーは4色展開。