「ラッスンゴレライ」の意味判明か!?ヤフー、検索急上昇芸人スペシャルネタ動画を検索結果に表示!

写真拡大

『Yahoo!JAPAN』が2月19日から3月30日までの間、検索ワードによって撮り下ろしのお笑い動画動画が見られるという、『ラフ―ジャパン』という企画を行っていますよ。

【関連:よしもと・ニッポン放送ネット番組『オールナイトニッポンw』2月2日スタートwww】

ラッスンゴレライ

参加しているのは、よしもとの若手芸人であり、Yahoo!検索で2015年から急激に検索数が上昇している、『8.6秒バズーカー』『バンビーノ』『ピスタチオ』の検索急上昇芸人3組。
さらに隠しキャラクターとして人気芸人3組もいるそうです。

8.6秒バズーカー
バンビーノピスタチオ

検索するキーワードは特設サイトでは一部しか明らかにされていません。むむむー。要するに自分でキーワードを探さないといけないらしいのです。

動画自体は現在20本公開されているようですが、特設サイトに表示されてるキーワードは11種類だけ。
そんなにネタ動画が隠されているならば!というわけで早速試してみました!

まずシンプルに、参加する3組の名前「8.6秒バズーカー」「バンビーノ」「ピスタチオ」で検索してみましたが、簡単すぎるのか何の成果も得られませんでした!!!!

んー。では次に、最近テレビでよく見かける『8.6秒バズーカー』のネタ、「ラッスンゴレライ」でやってみると?
出ました出ました!自虐ネタでちょっと「クスッ」とさせられるネタが。でもなんだか正直面白くないような……、と軽くディスりたくなる気持ちを抑え、一応他のワードも探してみることに。

色々試してみましたが中々出て来ないので……、プレスリリースを見返すと映像キャプチャーの検索窓に小さく「ラッスンゴレライ 意味」と書かれているのを発見!

早速「検索検索ぅ〜♪」すると?ラッスンゴレライの由来を紹介した動画が出ちゃいました!!!しかもネタが段々面白くなってるし!
でも肝心なところはピー音が入ってしまっているので、ここも公開されることを切に願ってしまいますね。

ラッスンゴレライ 意味

気を良くしたところで、今度は動画の下に紹介されている「ラッスンゴレライ 逆転」でやってみたら?
『8.6秒バズーカー』の二人がやや崩壊ぎみな、爆笑動画が出てきました。

ちなみにこのシリーズは「ラッスンゴレライ」→「ラッスンゴレライ 意味」→「ラッスンゴレライ 逆転」の順で見ることをお勧めします。徐々に崩壊ぶりがわかりオ モ シ ロ イ!!から。

ここまで調べたので、隠し芸人も探してみましたが全くわかりません。
発表情報によると、「隠し芸人達の動画にたどり着ける検索キーワードは現在未公開となっており、公式のメイキング動画やYahoo!検索公式Twitter(@YahooSearchJP)でヒントを出していく」とのこと。

早速Twitterをチェックしてみたところ!3組中1組はBKB(バイク川崎バイク)とネタばらしされていました。ちなみにBKBの検索ワードは「BKB エンジン全開」です!難易度たか!「ヒィーア」かと思ってました。

他にもメイキングをチェックしてみましたが……。ごめんなさい、ラストに確かに4組以外の誰かがいるのですが、記者はお笑いに詳しくないもので、誰が誰だか……。本当にごめんなさい。でも分かる人なら分かるのかな?

動画の1分55秒あたり

動画の1分55秒あたりに出てくる人達です。「お笑いに詳しいよ!」という方は、ぜひこの隠し芸人達のネタ動画も探してみてくださいね。