キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味

写真拡大

ネスレ日本は焼いて食べる「焼きキットカット」の第2弾として「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」を2015年2月23日から全国で発売する。

焼いてもそのままでも、2度おいしい

「焼きキットカット」はキットカットを加熱して食べることを推奨した「世界初」のアイデア。販売を開始した2014年3月から100万人の消費者が実際に試みてきた。

第2弾となる「チーズケーキ味」は、キットカット専門店「キットカットショコラトリー」での人気商品を市販化したもの。チーズケーキ風味のチョコレートと、ウエハースの間に練り込んだナチュラルチーズパウダーでチーズケーキの味わいを表現した。

家庭用オーブントースターで焼くことでキャラメリゼされたようなこんがりと香ばしい食感を楽しむことができる。焼き色や漂う香り、焼き上がるまでの待ち時間のわくわく感なども含めてキットカットをおいしく味わえるという。

もちろん焼かずに楽しむことも可能。高温の環境でも表面が溶けにくくなっているため、暑い夏場でも手にチョコレートをつけることなく楽しむことができる。

13枚入りは希望小売価格500円、コンビニ限定の3枚入りは120円(どちらも税抜き)