地域貢献型カード「バリィさんVISAカード」 お買い物袋を提げたバリィさん

写真拡大

三井住友カードは、愛媛・今治のPRキャラクター「バリィさん」のデザイン・グッズ管理を行う第一印刷と提携し、「バリィさん」をデザインした新カード「バリィさんVISAカード」の会員募集を2015年2月23日から開始する。ふるさと納税ができる地域貢献型クレジットカードで、地域ならではの特典がうれしい。

今治の特産品など、うれしい特典がいっぱい

「バリィさん」は、「ゆるキャラグランプリ2012」でグランプリを受賞した人気ご当地キャラ。今治観光大使や愛媛県の伊予観光大使として活躍している。「バリィさんVISAカード」は、今治の地域活性化を目的とした地域貢献型カードだが、今治市民、今治市出身者だけでなく、バリィさんファンや今治を応援したい人なら誰でも申し込める。

カード利用額に応じて貯まるポイントを「ふるさと納税今治」に寄付できるのが特長。1ポイント=3円計算で200ポイント以上、200ポイント単位で寄付できる。1回あたり1800ポイント以上の寄付をすれば、「ふるさと今治特産品」がもらえる。ポイントは、オリジナルのバリィさんグッズと交換してもよい。

カード事業収益の一部が「ふるさと納税今治」に寄付され、地域に貢献する仕組みにもなっている。

また、毎年1月1日から12月31日の間に累計20万円(消費税等含む)以上のショッピング利用で、もれなくバリィさん・今治市に関連したプレゼントがもらえる。

カード提示することで、今治市の文化・観光施設の優待・割引サービスを受けられる会員特典があるのもうれしい。

発行記念キャンペーンとして、6月30日までに入会すると、「バリィさんVISAカード」でしか手に入らないオリジナルストラップをプレゼントしている。