彼女が処理していなかったらドン引きしてしまうムダ毛の部位「顔→何もする気がおきなくなる」「足→生えてると男みたい」

写真拡大

寒い季節など、厚着で見えなくなるからとついつい手を抜いてしまいがちなムダ毛の処理。ですが、それを恋人に見られてしまうとドン引きされてしまうこともあるようです。今回は、彼女が処理していなかったらドン引きしてしまうムダ毛の場所について男性の意見を聞いてみました。

Q.彼女が処理していなかったり、処理し忘れているとドン引きしてしまうムダ毛の場所は?

第1位 脇 30.0%
第2位 顔 21.0%
第3位 足 11.5%
第4位 おなか 6.0%
第5位 背中 5.0%
※6位以下省略

脇をきちんと処理していないとドン引きしてしまうという男性が3割。他の場所については意見が分かれたようです。それぞれの理由について、詳しく聞いてみました。

■第1位 脇
・脇毛は人間だと生えるものだけど、半袖やノースリーブを着るときは気を使ってほしい(男性/27歳/自動車関連)
・冬場だと、たまに彼女が処理をサボっているので、きちんとするようにお願いしている(男性/44歳/情報・IT)
・処理していて普通のように考えているから(男性/32歳/運輸・倉庫)

脇の処理は女性ならしていて当たり前と思っている男性が多いようですね。たとえ冬場であっても処理をサボらずいつもキレイな状態でいてほしいというのが男性たちの願いのようです。

■第2位 顔
・顔を近づけることも多いので気づきやすい(男性/35歳/小売店)
・さすがに顔に濃い毛が生えていると、その後何もする気が起きないだろうと思うから(男性/43歳/機械・精密機器)
・顔を近くで見たときにうっすらひげがあると、キスできない(男性/32歳/医療・福祉)

他の女性よりも接近することが多いのが彼女。キスしようとして顔を近づけたときにうっすらとひげが生えているように見えたら気分も萎えてしまいそう。顔の産毛って、意外と目立つんですよね。

■第3位 足
・しっかりとした毛が生えてると男の足みたいだから(男性/40歳以上/その他)
・足は好きなので、つるつるであってほしい(男性/33歳/機械・精密機器)
・触るとちくちくするので(男性/32歳/機械・精密機器)

女性の脚はツルツルであってほしいと思う男性は少なくないようです。すね毛がしっかり生えている足を見ると男みたいだと感じる人も。処理が中途半端でチクチクしてしまうのもあまり印象はよくないですね。

■第4位 おなか
・ポッコリ膨らんだおなかに、うぶ毛が生えている姿は見たくない(男性/48歳/通信)
・ビキニからはみ出ていると気になる(男性/28歳/医療・福祉)
・普通生えない場所だから(男性/27歳/建設・土木)

あまり毛が生えているイメージのない場所だけに、ちょっと濃いうぶ毛程度でも生えていると気になってしまう男性はいるようです。ぜい肉とのコラボレーションは、さすがに女子としても見せたくないですよね......。

■第5位 背中
・ふだん見えない場所だから気になる(男性/33歳/学校・教育関連)
・自分が思っている以上に長い人がいる(男性/36歳/印刷・紙パルプ)
・手触りが悪いので(男性/26歳/農林・水産)

自分では確認できないのが背中の毛。油断していると、想像以上に長くて黒々としたムダ毛が生えてしまっていることも。目で見て気づくレベルではなくても、触ったときに気づかれてしまうパターンもあるので注意です。

彼女にはいつもキレイにしておいてほしいと考えている男性たちは、ムダ毛もしっかりチェックしています。彼からムダ毛の処理が甘いと言われるのって、女性としては恥ずかしいもの。いつでも自信を持って見せられるように、きちんと処理しておきたいですね。


文●ファナティック

調査期間:2015/1月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男性
有効回答件数:200件