写真提供:マイナビニュース

写真拡大

NTTファイナンスが発行するNTTグループカードのウェブマガジン「Trace[トレース]」Vol.23が、2月20日に公開された。

Traceは、「世の中のあらゆるモノ・コトのルーツをたどり、知っているようで知らなかった情報に出会えるWebマガジン」がコンセプトで、毎月“明日ちょっと話したくなる情報”を展開している。

Trace Vol.23では「夢の超特急! 新幹線」を特集として展開。日本各地に路線を拡大してきた新幹線は、日本人の生活をどのように変えてきたのか、その歴史を振り返る内容となっている。

また、連載企画「おとなの補習時間」では「知っておきたい節税のお話」、「ウワサの協会人」では日本ふんどし協会、「食べ倶楽部」では「絶品肉まん&豚まんを食べよう!」というラインナップになっている。 

なお、TraceはNTTグループカードの会員でなくても閲覧が可能となっている。

――以下、Trace Vol.23の目次より抜粋――

◆【特集】夢の超特急! 新幹線「夢の超特急」として日本各地に路線を拡大してきた新幹線の歴史と鉄道ファンに語り継がれるエピソードの真相とは!?

◆【おとなの補習時間】知っておきたい節税のお話相続税・贈与税の税制改正で、多くの人に関わる、知っておきたい節税対策をチェックしましょう。

◆【ウワサの協会人】日本ふんどし協会 中川 ケイジ さん世間にはユニークな協会が多数存在します。「ふんどし履いてる」から盛り上がる話は、強い絆やつながりを生み出してきた。と語る、日本ふんどし協会 会長の中川さんに、ふんどしの魅力や今後の展望を伺ってきました!

◆【食べ倶楽部】絶品肉まん&豚まんを食べよう!まだ肌寒い時期にほっこり心を癒やしてくれる「肉まん&豚まん」を全国から取り寄せて、食べくらべた感想を言い合います。各地こだわりの逸品を、いざ実食!