写真提供:マイナビニュース

写真拡大

3月2日よりBS局・Dlifeでスタートする『ラジオな2人』(毎週月〜金曜 23:00〜)の制作発表会が19日、都内で行われ、お笑いコンビの千鳥、ブラックマヨネーズ、オリエンタルラジオ、ハリセンボン、ピース、渡辺直美が出席した。

月曜日から金曜日まで日替わりでパーソナリティを務め、それぞれの芸人たちがほかの番組では決して話すことのない裏話をはじめ、コンビでの出演だからこそ実現する独特の"はっちゃけ"トークを繰り広げる同番組。月曜日は千鳥、火曜日はブラックマヨネーズ、水曜日はオリエンタルラジオ、木曜日はハリセンボンと渡辺直美、金曜日はピースがそれぞれパーソナリティーを務める。

この日行われた制作発表には、各曜日ごとにパーソナリティを務めるお笑いタレントが勢揃い。すでに終えたという初回の収録についてブラックマヨネーズの小杉は「本当になかなかない空間で喋ろうとすると、思っていないことを喋ってしまいます。僕は最終的にパンツ1丁になる瞬間もありましたよ」と笑わせながらも収録は解放感がある現場であることを強調。相方の吉田敬は「枕営業をして売れたがっているグラビアアイドルをゲストに呼びたいですね。そのハラハラ感を楽しんでもらいたいです」とアピールした。

放送が平日の夜11時からということで、MCからの「平日の夜にしていることは?」という質問にピースの綾部祐二は「映画を見る時もあればデートをしたりデートの流れで大人の遊びをすることもあります。埼玉や千葉の国道沿いで充電する場所があるので、ラブ充電してますよ!色んな方と充電しています」と赤裸々に告白。綾部のコメントに感化されたのか、今年の目標を「チャラ男を取り戻します!」と宣言した藤森慎吾だったが、「今は仕事から真っ直ぐ家に帰って、家でラブ受電しています」と熱愛中の田中みな実に気を遣っている様子。そんな藤森に千鳥の大吾は「去年のクリスマスイブに河本準一さんと藤森の家に行ったら、慎吾のあの人(田中みな実)がサンタの格好をしてました。ワシは台所でケツぐらい触ったよ」と告白して藤森を驚かせていた。