パトリック・デンプシーが離婚へ

写真拡大

 パトリック・デンプシー(49)の15年間連れ添った妻が離婚を申請したと報じられている。

3人の子供たちの共同親権?

1999年7月にパトリックと挙式したジリアン・フィンク(48)は和解し難い不和を破局の理由に挙げており、タルラ・ファイフ(12)と7歳の双子のサリバン・パトリックとダービー・ゲイランという3人の子供たちの共同親権を求めているようだ。メイクアップアーティストのジリアンはほかにも配偶者手当と子供の養育費を求めているようで、ある関係者はTMZ.comに「彼女にとっては子供が全てなんです」と話している。

人気ドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』などで知られるパトリックの資産は推定4000万ドル(約47億円)とされており、2人は婚前契約を交わしていない。前述の関係者は「友好的ものになるかは今後次第ですね」と続ける。

1987年から1994年にかけてはロッキー・パーカーとの結婚歴もあるパトリックは以前、自身が落ち着いていられるのはジリアンのおかげだと話していた。「結婚のすごく良いところと言えば、中心となっていると感じられることだよ。自宅に帰って家族といられれば、ほかのことなんてさほど気にならないんだ」一方で、2人がそれぞれ全く独立した人間であるとも明かしていた。「彼女も自分のことをやることで、もっと子供に対して我慢強くなれるんだ。俺はカーレースに出かけるしね」

Written&Photo by bangshowbiz