「LOVE LOCK」

写真拡大

日本最大級の動画サービス・niconicoなどを手がけるドワンゴから、大切な人との「時間」や「場所」「思い出」を地図で共有できる新感覚アプリ「LOVE LOCK」が、Android向けにリリースされた。

RE_名称未設定-1



使い方は簡単。マップ上から場所を選んで、自分と相手のニックネーム、メッセージを入力。そして、数種類ある中から好きなラブロック(南京錠)をかける。あとは大切なパートナーにラブコードを伝え、パートナーにも鍵をかけてもらうことで、ラブロック完了だ。

また、鍵をかけたラブロック上でメッセージのやり取りをすることも可能だったり、さらには自分だけでなく、色んな人のラブロックをマップ上から見れるため、見ているだけで色んな幸せが感じられる。

RE_名称未設定-2



デートや記念日の過ごし方の参考にも♡





突如として投下された「LOVE LOCK」。まさかあのドワンゴが……と思われたが、鍵をかけるラブロックの中に「ニコニコテレビちゃん」があることからも、その本気度がうかがえる。キャッチフレーズは「さあ、世界に愛を掛けよう」だ。

RE_bnr_event_big_20150204



ちなみに鍵をかけるラブロックには、ノーマルもあれば、上述の「ニコニコテレビちゃん」、さらにはゴールド、プラチナなどの数種類が用意されており、特別な場所には高価なラブロックをかけることが可能となっている。

さらにユーザーは、世界中のラブロックを見ることができるため、デートや記念日の過ごし方に悩んだら、ほかの人のラブロックを覗き見し、デートの参考にすることもできるようになっている。