ママ&キッズセット内容

写真拡大

アロマテラピーの製品やサービスの企画するmayc(メイク)(東京都千代田区)は「Monthly Bath Salts(マンスリーバスソルト)」の新シリーズとして、保存料や合成着色料など不使用で子どもも一緒に入れるアロマバスソルト「ママ&キッズ」を発売した。

ギフトとしてもおすすめ

「小さな子どもがいるうちは特に自分の美容や健康のケアにまではなかなか手が回らない...」。「ママ&キッズ」は、そんな多忙な毎日を送るママと子どもたちのためのアイテムだ。

ママの心身の周期(女性ホルモン周期に基づく)に合わせた、週替わりで使用するバスソルト4種によって、「こころとからだのリズム」を整える。

幼児も一緒に入れるよう、保存料や合成着色料、合成香料などは一切使わず原材料にもこだわった。ミネラルたっぷりで美肌効果の高い死海の塩をベースにした天然塩と100%ピュアナチュラルエッセンシャルオイルを配合。子どもの敏感な肌を刺激する水道水中の残留塩素を軽減するとされるビタミンC(アスコルビン酸)や、ママに優しい保湿成分としてホホバオイルを配合した。湯冷めしがちなママのために、保温効果も高めるという。

男性からパートナーへのギフトにもピッタリなパッケージにもこだわった。このパッケージやリーフレットについても、エコフレンドリーな素材と作りを意識したという。

「ママ&キッズ」は約1か月分のセットとなっており、バスソルト4種類を各3包と、子どもとの入浴に便利なハーフサイズのオリジナル手ぬぐい、リーフレットがついてくる。

価格は7560円(税込)。

なお、トライアルセットや単品での購入も可能。