ヒザ上20センチの絶対領域!

僕のパソコンには「素子」というフォルダがあります。素粒子とかそんなモノではなく、非常に悲しい、女の情念が詰まったフォルダです。豆まきの日は「バチンとお願いします」という仕事が入るのに、バレンタインデーには「イケメンにサプライズでチョコを渡してください」という仕事が入らないという、容赦なく現実に翻弄される業界の縮図です。

●ソウル五輪でメダルを獲るために男と別れ、バレーに青春を捧げるも、本当に青春を全部捧げてしまい(しかもメダルは獲れず)、当時のことを振り返りながらテレビでプリンセス・プリンセスの「M」を熱唱
●ドッキリ番組でニセ合コンをセッティングされたところ、年下の貧乏男子に「お金はダメ!お金を渡すと男の人はダメになる」と持論を講釈しながら、何万円分もの商品券を渡す
●社交ダンス番組でキレイな自分を表現するつもりが、どういうわけかパートナーの男性ダンサーを持ち上げる荒技を披露
●テレ東の番組に出演したところ、大橋アナから「大林さんだって結婚できますよ!」と根拠のない励ましの言葉をいただく
(素子はバレンタインデー何してたと思います?)
●「おブスな芸能人を美女に変身させる」との触れ込みの企画に登場し、各界のカリスマの手を煩わせるも、真っ白く塗りたくっただけの素子が完成
●整形外科医に「217万円で松たか子になれるよ」と言われたが「身長だけはどうにもならないね」と匙を投げられた
●身長がデカすぎるため苛められた小学生時代、母親は「あなたは普通の人とは違う。自分の特技を見つけなさい」と励ましてくれたが、中学三年生で身長が180センチを超えると、母親は「成長を止めるクスリ」を病院に探しに行った
●番組の企画で男子大学生とデートした素子は、服・高級焼肉などをさんざん貢いだあげく、番組を忘れてホテルに連れ込みそうになる
●「素子のおっぱいを見せてもらう」というおっぱいバレー的な企画で、「この程度のおっぱいなら5000円で」とリアルな金額交渉をされる
●「背の高い女性が好き」という話だったのでスリムクラブ真栄田さんと合コンをしたが、「喫茶店で温かい飲み物を注文したらマグマが出てきた」と評され合コン失敗
●バレー大会の告知のためにジャニーズの若手「SexyZone」とミニドラマで共演するも、話の内容は「デカすぎてモテない素子をどうにかする」という自虐ネタで、無駄に「キリンお化け」呼ばわりまでされる雑な扱い
●最新のクルマをレポートする番組で、「私は身体が大きいので大きいクルマがいいです」と言ったところ、日本の道路は走れない鉱物輸送用のトラックをオススメされる
(早朝で仕事が終わった素子は織田信長の舞台を見ました)
●全国の独身女性1万人へのアンケートから明らかになった「結婚できない女性の条件20」のうち、14項目に当てはまった素子は「結婚できない女性芸能人第1位」の座を獲得。江角マキコさんから「(これまでの男たちは)大林さんに集まってたんじゃない。お金に集まってたんです」と強烈なスパイクを浴びせられる
●素子を中谷美紀に変身させるというカリスマメイクアーティストが登場。今度こそはと期待すると、カリスマは医療用のテープを取り出し、素子の顔面にペタペタ。医療用なので12時間くらい保つという高性能テープで、顔面土木工事を行なった素子が完成
●写真週刊誌にホテル御曹司とのゴルフデートを激写された素子。当然と言えば当然だが、相手の経営するホテルにも2泊する「ホテル泊熱愛」で世間を騒然とさせる。いっちょ前に熱愛謝罪会見まで開くも、4、5回飲んだ程度の関係
●バレーボール・ロンドン五輪世界最終予選の告知番組に出演した素子。ショートコントの一部ではあるものの、「若い男に長い首をまきつけて絞め殺す」「若い芸人を見ると興奮して毛穴から緑色の汁を吹き出す」「朝起きるとクチからオッサンの匂いがする」などの地味にクリティカルヒットする悪口を次々に浴びせられる
●淡路島のホテル御曹司と交際中と噂の素子は、淡路島観光PRの一環として行なわれた「はも道中」なるイベントに参加。「洲本温泉女将の会」の一員として甲斐甲斐しく働くも、ニュースでは特に有名人として紹介されることもなく、単に「デカイ女将」が見切れただけ
●自称身長176センチのBerryz工房・熊井友理奈さんと共演。デカイことでの悩みなどを大いに語り合うも、視聴者は「やはり問題は身長じゃなかったんだ」という現実を再確認。しかし素子は諦めきれない夢を抱き締めて、デカモニ再結成を熊井ちゃんに持ちかける
●ワイドショーでお噂のホテル御曹司との交際がホットな素子。お相手の経営するホテルが「海月館」ということもあって、素子はテレビでクラゲ好きを猛アピール。クラゲのヌルヌルした口に指を入れながら「あー!あー!」「気持ちイイ!」「何このヌルヌル感!」などとエロティックな嬌声を上げる
●クリスマスなのに彼氏がいない女性芸能人を集めた番組で、飢えた素子は「クリスマスはもちろん、やっぱり年が変わった瞬間は交わっていたい」と大胆発言。その年のクリスマスを諦めるのは「当日」などと年末年始に賭ける執念を見せた
●テレビの人生相談番組に出演した素子は、「おばさん何言ってんの?」「一生、独身でいなさい」などの身もフタもないアドバイスをもらう。ついには11歳のはるかぜちゃんにまで「目の前にいる相手は自分の鏡って言葉があります(ω)」「まず自分が変わらなきゃいけません(ω)」と人生ごと立て直す感じのアドバイスをいただく。リアルな目線は素子が上でも心の目線は素子が下
●スマップとコントで共演した素子は、スーパーお金持ちの彼女役を演じ、家具屋で高額のお買いものをする芝居を披露。しかし、お金持ちの彼女ではなく、「新しい女装家」「女装した大林素子」「タンス」などと見間違う人が続出。演技力よりもスケール感を評価される結果に
●さまざまな年齢層の女性タレントが集い結婚・恋愛話をするという企画のテレビ番組に出演した素子。共演者がウェディングドレス姿で集っている中、「あれ?カーテンが動いているな」と思ったらウェディングドレス姿の素子だった
●未婚芸人として仕事をしているつもりが、もはやその辺は既定路線ということで世間の評価も固まり、ついに「結婚できないことは大前提として迫りくる孤独死という現実とどう向き合うか」というテーマでの番組出演オファーが届く
●人生をしくじった人が自らの体験を教訓として伝えるという番組に、「結婚できなかった私のしくじり人生」という精神的に厳しいテーマで出演した素子。素子は若手女子タレントのキッツイいじりにさらされながら、「結婚したいなら夢を捨てろ!結婚したいなら友だち捨てろ!」とシュプレヒコールをあげた
●心斎橋の大丸がお正月のダメモト企画として、大林素子福袋を販売。購入すると30名限定の大林素子バレー教室に参加でき、楽天販売参考価格7560円相当のボールがもらえる(※素子が名前記入済み・中古品)というスペシャルな逸品となった。ちなみに、福袋の販売価格は1万円。
●職業の秘密をぶっちゃけるという番組に出演した素子は、現役当時、女子選手の尻を狙うスケベカメラマンを喜ばせるため、ノーパンでお尻がハミ出すハイレグブルマを着用していたことを告白。秘密というか軽めの公然猥褻罪みたいな情報をぶっちゃけた
(そして、あとは一日中ツイッターでファンの質問に答えていました)
●「レンタル彼氏」なる新サービス業の体験レポートを行なった素子は、当初2時間の予定だったものを、1時間6000円の延長代を繰り返し支払って都合5時間のお楽しみ。レンタル彼氏に自分の財布をあずけ、自分の財布から出てくる金でレンタル彼氏にカバンを買わせ、「買ってもらっちゃったー」と大ハシャギする一幕も。
●TOKIOの山口達也さんの奥さんの顔写真がネットに流出し、それを見た世間が「大林素子系美人!」と表現。するとさらに世間から「大林素子は美人じゃないだろ!」という総ツッコミが入り、完全に無関係のところで素子とばっちり。
●恋人たちが恋だ愛だとオネツを上げるクリスマスイブ、素子は人生初のインフルエンザを発症し、リアルに熱を上げる。その話題はネットニュースで「圧倒的な孤独」と評され、静かな話題に。
●正月からテレビに引っ張りだこの素子は「他人から見て今イマイチな状況でもハッピーに生きている人たち」という失礼なコンセプトの番組に出演。女優になりたいという夢を改めて確認し、最終的にどうなりたいかという質問に対して笑顔で「大河!」と答える。

僕は昨晩、若干困った事態を迎えていました。素子はフジテレビの「ネプリーグ」なる番組に出演したのですが、そこではコチラもふんわりと観測をつづけている前園真聖さん・篠原信一さん・武田修宏さんが共演していたのです。この場合、はたして僕はこの番組の記録を何フォルダに入れればいいのでしょうか。「ブタ」フォルダでしょうか。「ゲス」フォルダでしょうか。「スケベ」フォルダでしょうか。

そして、一瞬心に問い掛けたのち思ったのです。やはりコレは素子フォルダ案件だなと。

最近は「いじられキャラで前園真聖さん大人気」とか「ゲス&クズキャラで篠原信一さん大人気」とか「日本代表監督後任に武田修宏が立候補」とか世間でもワーキャー言うておりますが、もはやそうしたブームの時期を超えてテレビ界に定着した存在こそが素子です。タモリさんや明石家さんまさんがどれだけテレビに出ても、それを「ブーム」と呼ばないように、素子にもブームはないのです。

話題の強キャラが集まった中でも、素子は確かな存在感を示しました。ヒナ壇にタレントがたくさん座っていても、目立つ人と目立たない人がいるものです。素子は目立つ人でした。デカイだけでもなく(篠原撃破)、クイズが苦手なだけでもなく(前園撃破)、スケベなだけでもない(武田撃破)。ひとりでいくつもの役割をこなす万能選手でした。しかも、「悩殺」という秘儀まで備えていたのです。改めて素子という存在の大きさ(※1メートル85センチ)に僕は感嘆し、まだまだその辺のアスリート上がりでは素子に立ち打ちできんな…と確信したのです。

ということで、素子のひとりセクシー舞台となった16日のフジテレビ「ネプリーグ」より、素子のセクシー絶対領域(※触れたら残機が減る)をチェックしていきましょう。


◆素子の股間にモザイクをかけろ!パンツはいてないかもしれんぞ!


かつて素子はこんな秘密を明かしたことがあります。バレー選手時代、デカいカメラを持って女子選手のブルマーを撮影にくるスケベカメラマンのために、わざとハイレグなブルマをはき、わざとノーパンで試合に臨んでいたと。素子のサービス精神は予想外のところから、僕らを悩殺してくるという一例です。

素子はこの日もサービス精神旺盛でした。司会のネプチューンが何気なく言い放った「今日は美女揃いでございます」という一言にニンマリと笑顔を見せました。共演した田中雅美さん(競泳)、浦田聖子さん(ビーチバレー)の水着映像に負けじと、現役時代のブルマ映像でセクシーさをアピールしました。さすが、かの人気漫画「ドラゴンボール」のヒロイン・ブルマのモデルとなったオンナだけのことはあります。ちなみにこの話は嘘です。

↓そして素子の最大のサービスは、セクシーミニスカートだった!


スタッフ:「オイ!今日のスタイリスト誰だ!」
スタッフ:「ゲストは大林素子だって言っただろ!」
スタッフ:「めっちゃセクシーミニスカートじゃん」
スタッフ:「これスポンサー関係大丈夫か?」
スタッフ:「え?あれデカめのワンピースなの?」
スタッフ:「一番デカイのがアレだった?」
スタッフ:「羽織ってるヤツもロングコートなの?」
スタッフ:「袖が短いのは七分丈で押し切れる?」
スタッフ:「ブーツは漁師が海に入るときのヤツなの?」
スタッフ:「頑張ってまとめたから大丈夫だって?」
スタッフ:「いやいやいやいやいや」

【送料無料】ウェイダー ウエイダー 胴付長靴ウェーダー 26cm 釣り 水仕事 漁師 洗車 XSK緑42

価格:3,580円
(2015/2/17 13:13時点)
感想(0件)



素子は篠原信一さん(ゲス)の「米倉涼子ばりのファッションですね!」というコメントを、「谷亮子ばりのファッションですね!」の言い間違いだと気づかずに上機嫌になります。そして「アタシ失敗しませんから」という何かのドラマのモノマネを披露します。幼児番組で「みんな、おはよう!」のあとお姉さんが待っているときみたいな感じで、素子は「失敗だろ!」というツッコミを待っていました。もはやこの時点で、今日の番組は素子特番と言ってもいいくらい、素子の空気に支配されていきました。

↓ちなみに先ほどの素子スカートについて検証をした結果、ヒザ上20センチの超セクシーものであることが判明しました!
●まず、画像だけを表示し、画面いっぱいまで拡大する

●足が曲がっているぶんを考慮するため、全身を2回にわけて測定

●頭頂部から、素子の足のつけね(左手の先端あたり)までを実測すると112ミリ

●素子の足のつけね(左手の先端あたり)から左足かかとまでを測定すると90ミリ

●素子の左足のヒザの皿の中心部からスカートまでの長さは23ミリ

●画像の素子の長さ202ミリが、実寸では185センチ(1850ミリ)に相当することから下記の計算を行ない、ヒザ上何センチかを計算する

【計算式】
1850ミリ÷(112ミリ+90ミリ)×23ミリ=210ミリ


●素子のミニスカートはヒザ上20センチオーバー!

スカートが短い×足が長いのコラボレーション!

素子のセクシー路線が米倉涼子さんを巻き添えにして大爆発だ!

素子は終始ノリノリです。武田とクイズ対決をするくだりでは、「一番戦いたくない独身ふたりって感じですね」という武田の売り言葉に対して、「私はアナタより先に結婚するからね!」という買い言葉で応じます。途中途中にジャンボしゃもじみたいな手の平で武田をビシビシ叩きながら。このショートコントにはスタジオも大爆笑です。

↓そして素子はこの選手の出身国を当てよというクイズに華麗に「カメルーン」と答えた!


素子:「ハイ!」
素子:「黄色でしょ!?」
素子:「カメルーン!」

何か二重三重にヒドイなwwwww

このレベルの有名人を当てずっぽうで行くスポーツキャスター志望者とかwwww

↓さらに素子はクイズ部分で大活躍を繰り広げた!
●早押しクイズ対決では怒涛の4連敗でチームを敗北に導く
※チームメイトからは「米倉涼子とか言ってるから」と罵声

●挙動「フシン」を漢字で書けという問題に「不信」と回答

●「日本一高い山、日本一長い川、日本一広い湖、日本一高いビル、日本一広い平野」を答えよという問題で、素子は妙にスラスラと「ビルはあべのハルカス、平野は関東平野」と回答
※スタジオから「ジャンボ関連強いですね」的な喝采を浴びる

素子には幕末のクイズとかを出してやってくれ…!

ベテランの腐女子みたいなクイズが得意なんや…!

新選組の出身地とかそういうヤツや…!

Faster Than Lightning: My Story [ Usain Bolt ]

価格:2,073円
(2015/2/17 13:15時点)
感想(0件)



とは言え、クイズ部分だけならヤヤウケレベルの話です。しかし、素子はむしろクイズに答えていないときにこそ仕事をしていました。思い出してください、ヒザ上20センチの超セクシーミニスカートを。素子はあのスカートでずっと番組に出演していたのです。そこで何が起きるのかを。

↓素子はこの画像で言うところの、右から2番目のポジションに座っていました!


素子がこの位置にミニスカートで座ると、何が起きるか!

そうです、手前の人を映したときに、素子の股間が見切れるのです!

テレビ局  就活の極意 パンチラ見せれば通るわよっ!-【電子書籍】

価格:626円
(2015/2/17 13:16時点)
感想(0件)



まさかの股間攻撃に僕は悶絶しました。番組構成上、この待機席はわりと頻繁に映り、出演者のコメントなどを拾うのですが、そのたびに素子の股間が気になるのです。無駄に短いスカートと無駄に長い脚。素子のヒザはナチュラルに上を向き、デリケートゾーンまであと一歩のところまで太ももはめくれあがっていました。素子もそれを気にしてか、ちょいちょい手で布をおさえたり、足を組み替えたりするのですが、それがまた気になってしまいます。

そして、番組終盤、相手チームがラストクイズに挑んでいるとき、背後一面に素子の股間が映し出されたのです。武田の頭と素子の股間が縦一直線に並び、まるでこれから武田の頭が素子の股間に突っ込みそうな感じの映像になっていたのです。そこでも素子はちょいちょい布をおさえ、股間周囲をチラチラさせるのです。あまりの卑猥さに、僕はBPOだかの連絡先を探してしまったほど。これがモザイクなしに放送されるなんて、ちょっと驚きです。

もしコレが堀北真希さんとかであれば、お宝系サイトで「堀北真希の股間www」的なお宝記事となるのでしょう。僕も万一に備えて、愛用のお宝サイト「みんくちゃんねる」を訪れ、素子の記事がないかと探しました。しかし、記事はありませんでした。もしかして、昨晩のセクシーに気づいたのは僕だけなのでしょうか。僕だけが悶々としていたのでしょうか。素子の股間を見ながら。僕は、この気持ちを世間に広め、録画を見返してもらいたいと思うオトコの子です。そして、「みんなも改めて見ると悶々するよね!?」と確認して、自分だけが異常なんじゃないと確認したいと願う、普通の性癖の持ち主なのです…。

↓素子に抱きつかれたら、ムラッとくるのが普通だよね!?ね!?

このセクシー路線で素子はあと10年は戦える!

いつか僕の素子フォルダにも、セミヌード的なヤツが記録されることを祈っています!


ファイル名には「超常識ネプリーグ 素子の股間」と名づけました!