(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

写真拡大

ロッテは2015年2月17日、チューインガム「Fit's」シリーズから人気アニメ「ドラゴンボール改」とコラボした「オラの元気玉味」と「かめはめ波ワイアン味」を発売する。

ARの「神龍」が登場

「オラの元気玉味」は主人公「孫悟空」が使う必殺技のイメージから、エナジードリンク風味に仕上げた。「パワフルな風味が口の中に広がる」という。

「かめはめ波ワイアン味」は同じく作品中の必殺技「かめはめ波」と「ハワイアン」の語呂合わせから、ハワイをイメージしたトロピカルな風味になっている。噛み始めから爽やかな風味が「かめはめ波のように口の中を突き抜ける」。

またガムの包み紙を利用して、4月公開の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』と連動したアプリキャンペーン「出でよ!神龍(シェンロン)」を展開する。星のマークがプリントされた包み紙から「ドラゴンボール」を作り、集めるとスマートフォンを使ってAR(拡張現実)仕様の「神龍」を出現させることができる。キャンペーンは15年6月9日まで。

パッケージには、本商品用に描き下ろしたイラストが採用されている。

価格はオープン、想定小売価格は130円前後。