●スリックさんのゆううつ

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣、長谷川歩
アネモネ王女:津久井彩文

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
海岸に1人で住んでいるスリックさんはひき○もりでニートです。そんな彼にはふさぎの虫が大量にとりついてしまい…。
●スリックさんのゆううつ
ジタン「ダヤン、すまないがスリックさんの様子を見てきてくれないか?」


ジタンの依頼を受け、スリックさんの様子を見に来たダヤン。セッ○スフレ○ドのマーシィと共に彼の家を訪問します。そこで2人が見たものは、

スリックさん、ふさぎの虫にとりつかれる!

※楳図かずお先生原作の漫画「まことちゃん」のまこと虫みたいです!

そこで部屋の掃除をする ダヤンとマーシィですが、

ふさぎの虫、ダヤンとマーシィにとりつく!

2人とも気力が無くなって適当振りを発揮!

ダヤン「ジタン、丸投げしやがって!」
マーシィ「私なんて家の中でも外でも台所仕事ばっかり…。」

そこに月のおばさんまでやってきて更にカオス化!

しかし、月のおばさん、ゆううつになりたいとふさぎの虫にとりつかれようとするも、

月のおばさん、ふさぎの虫にすら断られる!

意外とスリックさんはふさぎの虫達と楽しくすごしているみたいですが、

ふさぎの虫、それぞれに名前がある事が判明!

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第41話「からまつ林の木鬼影鬼(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第40話「からまつ林の木鬼影鬼(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第39話「オーロラの切れ端」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第38話「シームとどんぐりの兵隊」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第37話「スカンクの悪だくみ」(ネタばれ注意)


「猫のダヤン」公式Webサイト