●時の調律者



(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ / ヒルデガルト・シュリーフォークト:田村ゆかり
ロザリー:石原夏織
クリス:小倉唯
ヴィヴィアン:桑島法子
エルシャ:小清水亜美
メイ:渕上舞
ジル / アレクトラ・マリア・フォン・レーベンヘルツ:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
ゾーラ:根谷美智子
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
エンブリヲ:関俊彦
ナーガ:森なな子
カナメ:葉山いくみ
ドクター・ゲッコー: 渡辺明乃
ラミア:中原麻衣
大巫女: 阿澄佳奈
●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。

「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
ジルのリベルタス計画の遂行はサリアやドラゴンの犠牲を厭わないというもの。それに反発したアンジュはジルを倒し、ヴィルキスでサラのいる世界へと向かおうとします。

アンジュ「ねえ、どうして?あの船(アウローラ)に乗っているの仲間じゃないの?」
サリア「アンジュ、さようなら。」

ところがサリア達の襲撃に遭い、狙撃されたアンジュは…。

※余談ですが、今回の話はいつも以上にエ○ス全開です。パ○チラどころか下着姿、おっぱ○や全裸、SMプレ○などやりたい放題!
●ミスルギ皇国?
アンジュ「不覚だったわ、サリアなんかにやられるなんて…。」

死んだと思ったアンジュですが、目覚めた場所は見覚えのある屋敷のベッドの上。

モモカ・荻野目「起きて下さい、アンジュリーゼ様!」
アンジュ「此処は?」

モモカ・荻野目「アンジュリーゼ様のお部屋です。ミスルギ皇国の。」

俄かには信じられないアンジュですがエンブリヲからの手紙を見て状況を把握します。

モモカ・荻野目「わあ!本物のシルク!すべすべ〜!」

シルクのパ○ティを手に喜ぶモモカ。そしてアンジュを着替えさせようとしていますが、

当然ながらアンジュは全裸。おっぱ○はもちろんお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

ペーパーナイフと万年筆で襲撃を試みるアンジュ。そこにやってきたサリア、

サリア「それはさせないわ、アンジュ。貴方はエンブリヲ様の捕虜よ!」

サリアはダイアモンドローズ騎士団長らしいですが、

アンジュ「プリティサリアの方がよっぽど似合ってたわよ。」

サリア、黒歴史を晒される!
エンブリヲ。とんでもねえ、あたしゃ神様だよ!
エルシャはアルゼナルの子供達を連れてきてエンブリヲ幼稚園の園長さんになったようです。

エルシャ「あの子達は一度死んだのよ。それをエンブリヲさんが生き返らせてくれたの。」

※エルシャは基本的な性格は以前とあまり変化が無いようです。

クリス「(アンジュ、エンブリヲ君のところへ)一緒に来る?」 

クリスは「エンブリヲ君」と呼んでいますが、結構フレンドリーですね!もっとも友達が少ないクリスにとって現時点で唯一の友達?

SMプレ○に興じているシルヴィアとリィザ。久々にシルヴィアを見掛けたアンジュは、

シルヴィア・斑鳩・ミスルギ「お父様、お母様、お兄様を殺めて今度は私を殺すの?」

そこにエンブリヲが登場!

その頃、アウローラではジル達が苦虫を噛み潰したような顔で現状を嘆いています。それにしてもヒルダとロザリー、下着姿なのはレズセッ○スの後?

※ロザリー、意外とおっぱ○が大きい事が判明!

ロザリー「ヴィルキスが無いとリベルタスってのが続けられないんだろ?」 
ヒルダ「だったら取り返すしかないだろ、アンジュを!」
●アンジュの乳○は桜色!
 エンブリヲによって、マナの発電機と化したアウラを見る事になったアンジュ。

そんな エンブリヲを狙撃するアンジュですが、まるで効果が無い様子。

アンジュ「貴方、神様なの?」
エンブリヲ「そんなチープな表現は好きじゃない。調律者とでも言ってもらいましょうか?」

アンジュもサリア達と同じようにエンブリヲに籠絡されそうになり、服を全て脱ぎおっぱ○や女性の大事な部分(下半身)までさらけ出します。

※ちなみにアンジュの乳○は桜色のようです!

ところがアンジュはエンブリヲの呪縛を破り、銃を手に持ちます!

アンジュ「私はそんな与えられたものだけじゃ満足しない!」
エンブリヲ「素晴らしい!」 

※ちなみにジルも昔はエンブリヲとセッ○スしていたようです!そんな彼女の寝言を見て、全てを察するヒルダ。

小倉唯さんと石原夏織さんの扱いも酷過ぎる「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第18話「決別の海」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第17話「黒の破壊天使」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第16話「共鳴戦線」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第15話「もう一つの地球」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第14話「アンジュとタスク」(ネタばれ注意)

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト