東京都江東区にある東京ビックサイトにて開催中の『ジャパンゴルフフェア2015』の2日目。キャロウェイゴルフのブースでは契約プロの深堀圭一郎、藤田光里、南出仁寛の3人がトークショーを行った。
藤田光里の特選PHOTOを公開!PHOTOは「女子プロ写真館」でチェック!
 藤田はグアムでの合宿から帰国し、現在は同社の新製品『XR』シリーズをテストしている最中だという。ドライバーは好感触で、開幕戦では新兵器をバッグに入れる予定だ。
 1月にグアムで行われた「グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」ではショートゲームに苦しみ、思うような結果を残せなかった。特にパットは昨年の終盤戦から「突然パターを握ると震えが止まらなくなり、今まで味わったことのない緊張感が走りました」とイップスのような症状に苦しめられている。開幕戦に向け、「こう打たなきゃいけないとか考えるのは辞めて、考え方を変えようと思います」と心構えから変えていく意向。今月末には開幕戦の舞台、沖縄に入り最後の調整を行う。
 この日はちょうどバレンタインデーだが、今年は「渡す相手がいない」とのこと。中学生の頃には「“友チョコ”でクラス全員に配ってました」とチョコを手作りしていたが、多忙なオフでとてもチョコなど作る時間的余裕はなかったようだ。
 この日のイベントには大勢のファンが来場、藤田も「昨年よりもたくさんの方に来て頂いて嬉しかったです」と喜んでいた。昨年の「ニチレイレディス」などで優勝争いに絡み、その美貌で一躍人気プロの仲間入りをはたした藤田。「2年目だからと言われないように。初優勝を狙っていきたい」、“2年目のジンクス”をファンの声援で吹き飛ばし今季は初の栄冠を手にしてみせる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>