写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」で展開する「ガム彼!」の公式サイトで、第2弾プロジェクトがスタートした。

「ガム彼!」は、ガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」(CGB)にて昨年11月に公開され、ロッテのガム(『ブラックブラックガム』『キシリトールガム』『ACUO』『グリーンガム』『Fit's』)がイケメンとなり、主人公の"歯になってしまった女子高生"が最も 噛まれたい彼を選ぶガムの擬人化企画。清涼あくお(『ACUO』)役は梶裕貴、刺激ぶらっく(『ブラックブラックガム』)役は中井和哉、白樺きしりと(『キシリトールガム』)役は杉田智和、新緑ぐりん(『グリーンガム』)役は鈴村健一、柔華ふいつ(『Fit's』)役は下野紘と、5人の「ガム彼!」を豪華声優陣が演じることでも大きな話題となった。

そして今回、新たな6人目の「ガム彼!」として、香夢(がむ)学園に編入してきたクールミントガムのイケメン擬人化キャラクター・息吹くうる役を声優・神谷浩史が演じることが明らかに。公式サイトでは"歯"になってしまった主人公の女子高生との出会いや、学園生活の様子を中二病全開の表現で綴った「息吹くうるの香夢学園観察日記」と「キャラクター紹介映像」が2月13日より公開。公式サイトは"バレンタイン・イブ"という謎の仕様となり、さらにバレンタイン当日の14日0:00からは24時間限定企画がスタートするという。

また、息吹くうる役の神谷浩史と新緑ぐりん役鈴村健一の出演するラジオ番組『ガム彼!クレイジーガム放送室〜ホワイトデーはキミといっしょ〜』の公開収録も決定し、抽選で100名を招待。3月12日に東京・文化放送にて行われ、これまでの「ガム彼!」の軌跡を振り返りながら、メール募集や「ガム彼!」の最新情報などが紹介されるという。イベントへの参加方法は、2月14日24:00から公式サイトでスタートする24時間限定企画で発表される。

そのほか公式サイトの「息吹くうるの香夢学園観察日記」では、くうるが主人公の女子高生を"捻じれたこの世界に現れた、唯一無二の女神(ミューズ)"と信じていることや学園生活の様子、ほかの"カム彼"たちとの相関図など、中二病全開なくうるの頭の中を覗き見ることができる。