女子力が低い女性には絶対に○○を贈ってはいけない【モテないアラサー女です】
【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.7】

⇒【マンガ】はコチラ http://joshi-spa.jp/196371

 おはこんばんちは!

 遮光カーテンで閉め切った部屋に閉じこもっていると時間という概念がなくなるよね。だから私は、おはこんばんちは。今日もお昼にたくさん寝ます。

 さて。個人的にはですが、お花をプレゼントされて素直に喜び、自然にお部屋に飾ることのできる女性はものすごく女子力高いと思います。

 それは何故か。男性の皆さん、「女には花とかテキトーにプレゼントしておけばモテるんだろ? チョロイぜフヒヒっ」だとか、「誕生日に年の数のバラの花束をプレゼントすれば女なんて泣いて喜ぶんだろ? 鬼ちょれー!」とか思ってませんか?

 全ての女性が花をもらって喜ぶと思ったら大間違いですよ。ええ。

 絶対口には出しませんが、「花なんか貰っても嬉しくねーよ。肉をくれ肉を。刺身で食える上等な肉を」だとか、「高いバラの花束買ってもらうくらいなら、その分現金か商品券かクオカードかお米券でくれたらいいのに」と思っている女性は相当数います。いるハズです! 私みたいに! 他にもそう思っている女性が大勢いると信じたいです。

 ちなみに昔、バイト先(某密着接待系喫茶店)で雑談してるとき同僚の女の子に「プレゼントでお花とかもらっても、部屋に飾れる場所とか無いし困るよねいらないよねーギャハハハ! フヒー!」みたいな話をしたら、そのあと同僚の女の子たちが「さっきお花貰っても嬉しくないって言ってたから迷惑かもしれないけど……」と言いながら申し訳なさそうに花束を渡してくれました。

 そうです、その日は私の誕生日なのでした(1年ぶり27回目)。

 あれは気まずかった! それはそれは気まずかった! 上京する日の朝、駅のホームで涙ながらに親友に送り出してもらったと思ったら人身事故で2時間足止めくらったとき並に気まずかった!

 いや、でも花束はもらうとすごく嬉しいですね。花束そのものより、相手が自分のために選んでくれたという気持ちが最高に嬉しいのです。

 貰った時嬉しくて泣いちゃいましたから。よし完璧なフォロー。英検4級は伊達じゃないわ。

 もらった花束は、数日床に放置してたら枯れていつの間にか変な虫がウジャウジャ誕生してました。その虫を炒めて食べれば良かったと今でも後悔しています。枯れた花から生まれた虫を食べることで永遠に花は私の中で生きるのだから……んなワケあるかいッ!!!

<絵と文/タワシ>

※この漫画&エッセイは毎週木曜に配信予定です。

【タワシ プロフィール】
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ