<AT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマ 事前情報◇11日◇ペブルビーチGL他>
 米国男子ツアー「AT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマ」が現地時間の12日からカルフォルニア州にあるぺブルビーチGL、他2コースを使い開催される。この大会は3日目までプロとハリウッドスター、他競技の一流プレーヤーが同組でプレー。華やかな雰囲気で大勢のギャラリーを集める人気の大会だ。開幕に先駆け、この日はクリント・イーストウッド氏、ビル・マーレイ氏ら往年のスターによるチャリティイベントが行われた。
J・ウォーカー大会連覇なるか!日本勢では今田が参戦
 明日からの競技にはイーストウッド氏は残念ながら参加しないが、マーレイ氏は参加。マーレイ氏はハンディキャップ12の腕前で、その他にもミュージシャンのケニーG氏はハンデ2、俳優のアンディ・ガルシア氏はハンデ9と腕に覚えのあるセレブたちが参戦。また「マスターズ」の舞台、オーガスタ・ナショナルGC初の女性メンバー、コンドリーザ・ライス元国務長官(ハンデ17)も出場する。また昨年と同じく、アイスホッケー界の英雄、ウェイン・グレツキーと彼の娘と結婚したダスティン・ジョンソンが同組でプレーする。
 この大会には松山英樹、石川遼は出場せず、日本勢では今田竜二が唯一参戦。週明けまでは資格がなかったが、欠場者が出たため急遽出場が決まった。名門コースにセレブたち、華やかなこの大会で結果を出し復活の足がかりをつくることができるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】惜敗を勝利につなげるために
松山英樹、“完璧ドライバー”も巻き返せず2015年初の予選落ち
松山英樹とテニスの錦織圭 先にメジャー大会を勝つのはどっち?
米国男子ツアーのスケジュール
オグシオ似のゴルフバーの美人店長が登場!「美ゴ女」