写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2月8日に千葉県・幕張メッセで開催された世界最大級のガレージキットイベント「ワンダーフェスティバル2015[冬]」のバンダイ・魂ネイションズブースにて、「S.H.Figuarts ラブライブ!」シリーズの新商品が一挙に公開された。

「S.H.Figuarts」は、「可動によるキャラクター表現の追求」をテーマに、造形・可動・彩色とあらゆる技術を凝縮した手の平サイズのスタンダードフィギュアシリーズ。『ラブライブ!』からは、アニメ『ラブライブ』アニメ第1期第3話のファーストライブで着用した衣装の高坂穂乃果、南ことり、園田海未が登場。ブース内には「高坂穂乃果タッチ&トライコーナー」が設置され、可動や表情パーツなどを自由に体験することができた。「S.H.Figuarts」南ことりと園田海未は2月9日より魂ウェブ商店にて予約受注がスタートしている。

さらに新規展示として、アニメ第1期OP「僕らは今のなかで」衣装を着用したμ's9人が揃って参考出展され、ステージ風のディスプレイに勢揃いした姿は大きな注目を集めていた。「僕らは今のなかで」ver.の西木野真姫と矢澤にこは2015年夏予定、絢瀬絵里は2015年予定。

(c)2013 プロジェクトラブライブ!