Sponsored by KDDI:au Firefox OSスマホ「Fx0」中の人に聞けるリアルイベント緊急開催。実機あり、池澤あやか登場

写真拡大

2014年12月、Firefox OSを搭載する初の国内キャリア端末としてauから登場した「Fx0」。『ウェブ新世紀ハジマル』そんなキャッチコピーでここのところ落ち着いた感のある スマートフォンの世界に新風を巻き起こそうとしています。KDDIの田中社長が採算度外視で手がけたというギーク向けのFx0。Engadgetではこのスマートフォンの魅力を語り尽くすイベントを緊急開催することになりました。登録は必要ですが参加費用は無料。開催日時は2月23日19時。場所は秋葉原の外れにあるアーツ千代田3331です。

登壇者はFx0の開発に携わったKDDIの担当者、Mozillaの担当者、ギーク女子として昨年Engadget Fesを盛り上げてくれたタレントの池澤あやかさん。Engadget 日本版からは編集長の鷹木創と津田啓夢(モデレーター)も参加。

トークセッションでは担当者らに質問できる場を設けるほか、終了後は登壇者とざっくばらんに会話できる懇親会も実施。すでにFx0を使いこなしているギークなデベロッパーの方はもちろん、興味のある一般ユーザー、Fx0談義に花を咲かせたい人は23日、アキバの外れにお越し下さい。もちろん、Fx0購入前の人にとっても有意義な時間になることは間違いありません。

なお、当日会場から質問を受け付けるほか、Engadget 日本版 の公式Twitterでも質問を募集します。ハッシュタグ 「 #Fx0QA 」を付けて公式アカウント宛にご投稿ください。