明電舎___明電インフラーズ恋愛診断

写真拡大 (全4枚)

好きな人ができると、相手との相性が気になったりしませんか?

「A型男性とO型女性は相性がいいらしい」

「ふたご座とみずがめ座は相性バツグン!?」

「動物占いによると、ペガサスは……」

なんて、色々気になっちゃいますよね。

そこで今回は、一風変わって、超おもしろい『明電舎』の“インフラ占い(!?)”「明電インフラーズ恋愛診断」をご紹介します。

 

■あなたはどの“生活インフラ”タイプ?

“動物占い”は、人の性格や運勢をそれぞれ“動物”に例えるものでしたよね。

これを、送電線や、発電機などの“生活インフラ”に例えたら……!?

自立心が高くて遠距離恋愛でも平気な「無人搬送車キット」、息も詰まるほどの激しい恋愛をしちゃう「真空遮断器」、精神的な上下が激しい「エレベータ駆動システム」、グループデートから始まりがちな「HEV駆動システム」……。

名前だけ聞いてもよくわからないような生活インフラを支える機器たちが、なんともゆるくて、キモかわいいキャラクターになって登場!

 

たとえば、わたしは「息も詰まるほどの激しい恋に落ちる、真空遮断器タイプ」。

「週7でデートしちゃうくらいに、密度の高い激しい恋をする性格」、「大切な記念日デートのレストランは何年も前から予約」だなんて、当たってるぅ〜!

付き合ったら毎日だって会いたいし、ずっと側に居ていたい! 30歳の記念日はココ、40歳は……なんて妄想ばっかりが膨らむ“激情型”恋愛ばっかりしてるのがバレバレ(笑)

友達や彼氏の名前を入れてみても、当たりすぎて笑っちゃえるほど。

しかも、イラストがなんともいえないゆるキャラっぷりで、いい味出してる!

 

名前を入れて「診断」を押すだけなので、ちょっとした暇つぶしや、好きな人との会話のきっかけに使ってみてはいかが? バレンタインの前に、相手のタイプをこっそりチェックして、攻略してみてもいいかも。

きっと盛り上がっちゃうこと、間違い無しですよ。

 

【参考】

※ 明電インフラーズ恋愛診断