「超ひもQ」

写真拡大

みんな大好き長いグミでお馴染みの「ひもQ」を、25センチ×15センチほどの大きさまで棒編みしてしまった人物がTwitter上に現れ、注目を集めています。

使用したのは、全長126cmを超えるひもQ史上最長の長さを誇る「超ひもQ」のコーラ味とソーダ味。制作者の残業クイーン(@ikd6)さんは、その過程を画像と共にツイートで紹介。予想以上のひもQの重さや、手からソーダやコーラの匂いがしてくることを報告しています。




これはあくまで食べるつもりでつくったそうで、衛生面のことを考え、お箸で編んでいるそう。もちろん、ひもQを編むにはそれなりに技術が必要なので、良い子は真似してはいけません^^







ひもQマフラーを巻いて、街を出歩く強者がいた 


【ニコニコ動画】ひもQでマフラー作ってみた

残業クイーンさんは、2年前にも「ひもQ」を編んだ経験があり、その際は10個で指編みしたそうです。ちなみにニコニコ動画では、別の人ですが、2010年に「ひもQ」でマフラーをつくってみた動画が投稿されていました。

そこにはつくっている過程だけではなく、実際に「ひもQマフラー」を巻いて、街を出歩き、アニメイトマクドナルドへ行く様子も映し出されています。時折ひもQを食べている姿がめっちゃ面白いです。

RE_ひもQでマフラー作ってみた---ニコニコ動画-GINZA