●決別の海



(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ / ヒルデガルト・シュリーフォークト:田村ゆかり
ロザリー:石原夏織
クリス:小倉唯
ヴィヴィアン:桑島法子
エルシャ:小清水亜美
メイ:渕上舞
ジル / アレクトラ・マリア・フォン・レーベンヘルツ:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
ゾーラ:根谷美智子
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
ヒルダの母:柳沢真由美
ヒルダの妹:前田玲奈
エンブリヲ:関俊彦
ナーガ:森なな子
●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。

「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
久々にヒルダ達と再会したアンジュ。そこでドラゴンと手を組む事を提案するアンジュですが、ジルは難色を示している模様。

なお、今回はストーリーとは関係ない問題として大規模な作画崩壊が発生していますから!残念っ!

※むしろ本作はネタアニメとして楽しむのもありかも!
●ジルの判断
アンジュ「ドラゴンの目的はアウラの奪還よ!」

アンジュが語るも、ジルを含めた大多数がアンジュの提案を否定。 しかも、

ジル「アンジュ、女になったか?」

もっともジャスミンやマギーはアンジュの考えに対して検討する価値があると申しますが…。

ちなみに作画崩壊がもっとも顕著なのはヴィヴィアンとマギーが戯れているシーン。

ヴィヴィアンの顔が野球のホームベースになっています!

※マギーがヴィヴィアンのおっぱ○を揉んでいます!

そう言えば、アンジュがシャワーを浴びているときにヒルダが入ってきて、

ヒルダ、アンジュのおっぱ○を揉み、そしてアンジュの下半身の大事な部分を触りながら

ヒルダ「アンジュ、ちょっと太った?こことかこことか。


ヒルダはアンジュが処女だという事を確かめると、アンジュの首筋にキスをし、

ヒルダ「おかえり、アンジュ。」

ヒルダにとってアンジュは唯一の恋人のようです。
●命令違反
翌朝、ジルが出した判断は、

ジル「アンジュ、ドラゴンと接触、そして共同戦線の構築を設定しろ!」

そしてサリア達が帰還した場所はミスルギ皇国のアケノミハシラ。そこがエンブリヲのいる所でもあります。その作戦はドラゴンを捨て駒にするもので、

アンジュ「そんなひどい作戦、従えるわけないでしょ!」
ジル「そうか、ならば!」

ジルはモモカを監禁して従わせようとするも、催眠ガスを放つタスク。ところが、

ジル、足にナイフを刺して無理矢理眠気を醒ます!

ジルとの勝負に勝利したアンジュ、彼女の方法によるリベルタスとは一体…。

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第17話「黒の破壊天使」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第16話「共鳴戦線」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第15話「もう一つの地球」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第14話「アンジュとタスク」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第13話「武器工廠、炎上」(ネタばれ注意)
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト