●阿波の海賊



(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会
<キャスト>
ヨナ:斎藤千和
ハク:前野智昭
スウォン:小林裕介
キジャ(白龍):森田成一
シンア(青龍):岡本信彦
ジェハ(緑龍):諏訪部順一
ゼノ(黄龍):下野 紘
ユン:皆川純子
イクス:金丸淳一
ケイシュク:吉野裕行
ミンス:山本和臣
イル:赤城進
ユホン:江川央生
ソン・ムンドク:佐々木勝彦
カン・テジュン:櫻井孝宏
フクチ:檜山修之
テヨン:菊池こころ
テウ:KENN
ヘンデ:岡本信彦
先代白龍:柳田淳一
婆(長老):京田尚子
アオ:山本希望
イ・グンテ: 相沢まさき
ユウノ:茅野愛衣
チョルラン:水島大宙
アン・ジュンギ:石田彰
●ストーリー

建国神話・四龍伝説が伝わる高華王国。
緋龍城では当時、王の他には世継ぎの王子も、世継ぎを産むお妃も無く
ただ齢十五の王女・ヨナが、大切に大切に育てられていた――。

そして迎えた十六歳の誕生日。
武器を厭う心優しい父王・イル、幼馴染で護衛のハクや、
ヨナが想いを寄せていた従兄のスウォンと共に、幸せな一日を過ごす……はずだった。

宴の夜、スウォンとの婚姻を反対するイルに、
ヨナは自分の気持ちを伝えに行く。
しかし、イルの部屋で彼女が遭遇したのは思いもよらぬ過酷な現実で……!?

ヨナと四龍、それぞれの運命が絡みあう、
激動の大河ファンタジー・ロマン――!
●オープニング
前回、出番が無かったヨナ。彼女達が向かった先は海岸近くの町。

ハク「水の部族、阿波の港、また此処に来るとは。」
●阿波の海賊
ヨナ達は面が割れているためハク単身で港町へ物資調達へ寄る事になります。
もっともシンアの場合、

面が割れているというよりお面付けてますから!

ハクが町娘に狼藉を働こうとしている役人に攻撃してみようとするも、もう一人同じような行動をする者が!

※どうやら阿波の海賊らしいです。
●ジェハ
翌日、ハクは再び港町へ!そこで先日の役人暴行犯と向かった先は、

どう見ても風俗店です!本当にありがとうございました!

しかもその現場をヨナに見られる!

ヨナ「ハク、こういう所に行きたいなら言ってよね!」

更に先日の町娘と再会するハク。そして、ハクへの誤解がますます広がる!

そこで 阿波の海賊の話を聞き出すヨナ達。どうやら 阿波の海賊は役人の船のみを狙っているらしく、港町からは英雄のように扱われているらしいです。

その阿波の海賊の頭領は高齢の女性。その中にいるジェハこそ、先ほどの役人暴行犯!

ジェハ「船長、町でいい男を見付けたよ!」

「暁のヨナ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「暁のヨナ」第16話「戦ごっこ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「暁のヨナ」第15話「新たな地へ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「暁のヨナ」第14話「光」(ネタばれ注意)
【アニメ】「暁のヨナ」第13話「反響する恐怖」(ネタばれ注意)


【アニメ】「暁のヨナ」第12話「目隠しの龍」(ネタばれ注意)

「暁のヨナ」TVアニメ公式Webサイト
「暁のヨナ」AT-X公式Webサイト