写真提供:マイナビニュース

写真拡大

モデルの益若つばさが、8日に放送されたTBS系バラエティ番組『旅ずきんちゃん』(毎週日曜23:30〜24:00)で、元夫との結婚生活を明かした。

今回、熊田曜子、友近、益若の3人で女子会を実施。益若は「お父さんも自分」とシングルマザーの大変さを語るも、「どっちもつらいと思います」と夫がいる家庭も同じだと語った。その発言に、2歳の娘と夫と暮らす熊田が「つらくないよ?」と返すと、益若は「えっ? 結婚ってつらくないんですか?」と驚き、「始まった時からいろいろ…」と打ち明けた。

続けて、結婚生活の具体的なエピソードを披露。お風呂ではみがきをする益若が、歯磨き粉をお風呂に置いたままにしてしまった時、元夫は「使った歯磨き粉は元に戻すように」と歯磨き粉に書いて注意したといい、「言われはしなかったんです。向こうもすごい気を遣っていて」と振り返った。

「ためちゃうのかもね、つばさちゃんは」と熊田が言うと、「すっごい大好きだから、なんでもかんでもその人の言うことがすべて。許したいし、一番の味方でした」と明かす益若。「どっちも気を遣っていたと思います」と振り返り、「価値観の違いって本当にあるんだなと、結婚で痛感しました」と語った。

また、再婚について聞かれると、「兄弟ほしいって息子に言われるので、再婚もいいなって」と前向き。「家族にも再婚してほしいって言われる」と加えた。そして、友近と熊田が「ちゃんと向き合って会話で分かり合う結婚をしよう、次は」「つばさちゃんの全部を」と言うと、「そうですね、いるかな?」と話していた。