7日放送のバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、ハライチ・澤部佑が、パンサー・向井慧をライバル視していることを明かした。

この日の番組は「コンビ愛 確かめ選手権3」と題した企画を放送した。コンビ芸人の一方が答えた事前アンケートの内容を、相方が番組本番で答え、クイズ形式で「コンビ愛」を競い合う。

「ライバルだと思う芸人は誰ですか?」とのアンケートに、ハライチ・岩井勇気は、相方・澤部の答えを「パンサー向井」と予想した。

岩井は「同世代の芸人が僕らいないんですよ」「唯一、同い年のツッコミっていったらここしかいない」とその理由を明かしている。すると澤部は、フリップに向井の名前を書いていたことを明かし、「お前、超すごいな!」と驚いていた。

澤部は、向かいをライバル視する理由を「男前で華があって、ツッコミうまくて、MCもできるのですごい強敵」とアンケートで解答したそう。また、渡辺直美と平成ノブシコブシ・徳井健太が、澤部と向井を「次世代のお笑いを担う存在」と評したこともきっかけだという。
(98)

【関連記事】
平成ノブシコブシ・吉村崇、貯金額をあっさりと告白 「300万くらいですよ」
小栗旬「天狗になっていた」過去をハライチ澤部佑に告白していた
SMAP・中居正広が贈り物を地面に叩きつけた理由とは?「中居流」気遣いをハライチ・澤部佑が絶賛