佐川男子や書店男子だけじゃない!意外にもイケメン率の高い職業

写真拡大

イケメン好きの女子は多いもの。そのニーズに応えるかのように、少し前は「佐川男子」、最近では「書店男子」など、職業がポイントのイケメンが話題になりましたよね。

実はイケメン率の高い職業

一般に、イケメンが多い職業の代表はオシャレなカフェの店員さんや美容師、バーテンダーなどが頭に浮かぶかと思いますが、今回はこのほかに意外にもイケメン率が高い職業をリサーチしてみました。

●その1:酒屋の店員
酒屋は20kgもある重いビール樽や、ビール瓶のケースを運ぶことも。自然にがっちりと筋肉がつきます。男らしい筋肉質な体が好きな人にオススメのイケメンです。さらに、直接お客様の元に商品を配達する配達員は接客業でもあるので、イケメン率が高いです。

●その2:寿司屋の職人
シャリを握るためのお酢にはアンチエイジング効果があるせいか、肌がつややかなイケメンが多い寿司屋。爽やかな短髪とスッキリした笑顔が魅力的の寿司職人に「へい! らっしゃい!」という張りのある声はスカッと気持ちが良いものです。その声で甘えられたらキュンキュンしそうですね。

●その3:ガソリンスタンドの店員
健康的に日焼けした肌に光る白い歯。そして、給油や洗車が済んだお客様を送り出す最高の笑顔。人懐っこそうな印象のガソスタイケメンは包容力がありつつ、母性本能も働きそうです。正社員だとお給料も良いので、経済的な面の期待もできるかも!?

●その4: お坊さん
お坊さんといえばツルツルの坊主頭。坊主頭はイケメンでないと似合いません。しかし、お坊さんは坊主頭が似合っている人ばかりだと思いませんか? ということはイケメン率が高いと言えます。また、お坊さんの凛とした雰囲気には気が引き締まりそうです。

●その5: 広告代理店の営業
広告代理店の営業マンのイケメン率はかなり高め。営業は第一印象が大事なので、容姿も重要視されるのです。ただ、イケメンが故モテるので、チャラ男が多いという情報も……。

 佐川男子や書店男子以外でも、思わぬ職業にイケメンは潜んでいるようです。
イケメン不足を感じたときは、上記のイケメン男子に会える場所へ行ってみてイケメン補充を!

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Iulia Pironea