shutterstock_178129748

写真拡大 (全4枚)

「出身どこですか?」

職場や飲み会などで、新しい異性と出会った時なぜか聞いてしまう「出身都道府県」。一時期TV番組でも流行ったように、その土地ならではのイメージってあるので、話のネタや相手を知るのにいい質問ですよね。

でも、もし相手から「◯◯出身です」と返事が返ってきたら……要チェックかもです。

 

■「福岡県出身の男」は要チェック! そのワケは……。

Webサイト『アットホームボックス』は、全国の20歳〜59歳の男女1,410名に、各都道府県のイメージについてアンケートを行いました。今回のお題はズバリ「いい男が多そうな都道府県」!

同アンケートでは「いい男」「腕っ節が強そうな男」「出世しそうな男」と3つにわけ、それぞれたくさんいそうな都道府県を挙げてもらっています。どれもモテる男性には大切な要素だと思いますが、実はこの3つ全てで5位以内にランクインしているところがありました。

ズバリそれは「福岡県」!

「いい男」で3位、「腕っ節が強そう」で5位、「出世しそう」でも5位と見事に3つとも入っています。

<出身者にイケメンや大物なタレントが多い>

というコメントが多く、また九州ということから“腕っ節の強い男”というイメージも強いみたいですね。また「いい男」部門では、福岡という大都市ならではの洗練されたイメージと九州男児気質といういいとこ取りをしているようです。

それ以外では、「いい男」「出世しそうな男」で2冠に輝いたのが東京都! どちらも40%以上と圧倒的です。

やはり全国から多くの人が集まる首都・東京は「イケメンで仕事も出来る・稼いでいる」そんな男性が多いイメージなんでしょうか?

次に目立ったのは大阪(「腕っ節」「出世しそう」で2位)と神奈川(「いい男」2位、「出世しそう」4位)!

東京には及びませんでしたが、両方とも日本を支えている大きな都市ですよね。神奈川といえば海もあり、自然と都会が共存しているところですし、大阪は人当たりも良さそうで、商売上手なイメージです。

あくまで”イメージ”かもしれません。でも、イメージというのはなんらかの”実績”があったからこそとも考えられます。もし身近に福岡出身の男性がいたら、積極的にアプローチしてみるのもいいかも?