<ファーマーズ・インシュランス・オープン 事前情報◇4日◇トリーパインズGC サウスコース(7,569ヤード・パー72)>
 カリフォルニア州にあるトリーパインズGCを舞台に開催される、米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」。昨日は予選ラウンド2日目に回るノースコースをラウンドした松山英樹。この日はプロアマ戦で予選初日と決勝ラウンドで回るサウスコースをラウンドする予定だったが、霧にためにスタート時間が2時間遅れラウンドは9ホールに短縮された。
先週最下位のタイガー、本当にアプローチイップス!?
 難易度の高いサウスを直前にインコースしかラウンドできなかったが、「予想外でしたけどコースは変わっていないみたいんで。サウスもノースもコースはあまり変わっていないから、あとはグリーンとかラフの状態を早く掴めることができれば」と意に介さなかった松山。コンディションについて聞かれると「全部よくないです(笑)まだ気合がはいっていない」といつもの松山節、試合となればスイッチが入るがまだリラックスモードだ。
 「アンダーでは回りたいですよね。頑張りたいです」と目標設定はせずに自然体で臨む松山。先週の優勝争いの疲労も無く、プロアマ戦ではキレのあるショットをみせていた。先週の勢いで今週も優勝争いに絡めるか。初日はスコアの出やすいノースをラウンド。ロケットスタートを期待したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】続かなかった「いい」を続けるために 松山英樹の課題
ゴルフ美人が通算100名以上!「美ゴ女」
注目「NEW スリクソン Z-STARシリーズ」がいよいよ明日発売!