2週連続の優勝争いはなるか?(撮影:岩本芳弘)

写真拡大

<ファーマーズ・インシュランス・オープン 事前情報◇3日◇トーリーパインズGC サウスコース(7,569ヤード・パー72)>
 カリフォルニア州にあるトーリーパインズGCで開幕する、米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」。練習日のこの日、前週の「ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン」で惜しくもツアー2勝目を逃し2位となった松山英樹は、10時半にコース入りして予選ラウンド2日目に回るノースコースをラウンドした。
松山英樹と錦織圭、先にメジャー大会を勝つのはどっちだ?みんなの意見
 ホールアウト後は「疲れている。エンプティです」と苦笑いを見せながらもパッティンググリーンに直行しグリーン上で調整。前週のサンデーバックナインはパッティングに苦しんだこともあり長時間にわたってボールを転がしていた。一方、ショット練習は軽めの調整。それでも、ドライバーのニューシャフト、アメリカ市販モデルのフェアウェイウッド、新ウェッジをテストするなど内容の濃い時間を過ごした。
 予選ラウンドは先週惜敗したブルックス・コプカ(米国)と同組のペアリングとなったが「予選(ラウンド)と決勝は違う。別に意識もしないですね」とリベンジのチャンスにもどこ吹く風。22歳は自分のゴルフにフォーカスして淡々と歩みを進めていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>