男性が妄想する! やってみたい漫画のシーンって?

写真拡大

昔、漫画のストーリーをリアルでもやってみたい! と数々のシーンに挑戦した記憶はありませんか? もし手からかめはめ波がうてたら、キャプテン翼のツインシュートができたら……そこで今回は、一度はやってみたい漫画のシーンを男性のみなさんに聞いてみました。

■大胆に告白したい!

・「『幽遊白書』(著:冨樫義博)。浦飯幽助が突然告白するシーン。あんな展開でOKが出るくらい気持ちが通じ合ってるというのは素敵だと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)。告白シーン。あんな青春にあこがれるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

カッコよく告白をしてみたいという声。ロマンチックな告白に夢を見ている男性は意外といるようです。

■爽快なバトルをしたい!

・「『ドラゴンボール』(著:鳥山明)のかめはめ波。強くなって大技を繰り出せたら気分がよさそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『ドラゴンボール』でスーパーサイヤ人になって敵と戦いたい。カッコいいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

『ドラゴンボール』のような超人的なパワーで敵と戦ってみたいとの声も。確かに、ビルとビルの間を飛びまわるなんていう人間離れした力を手に入れられたら、何でもできてしまいそうです。

■ヒーローになりたい!

・「『SLAM DUNK』(著:井上雄彦)。最後の桜木のシュートをやってみたい。ヒーローになりたいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「『テニスの王子様』(著:許斐剛)。跡部のように氷帝コールを浴びたい」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仲間がピンチのときにさっそうと助けに来る頼れるヒーロー。凡人にはできないことをクールにきめる姿がカッコいいと妄想してしまうことも。

ファンタジーにあこがれるコメントが多く、男性は大人になっても夢を見るものなのだということがわかりますね。あなたにも一度は体験してみたい漫画の世界はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳〜39歳の社会人男性)