「君はつれない東京♢少女展」DM/イラストは、かとうれいさん

写真拡大

気鋭作家たちが東京の少女たちを描き出すイラスト展「君はつれない東京♢少女展」が、2月10日(火)から2月15日(日)まで下北アートスペースギャラリーにて開催される。

主催は、岸田メルさんとのコラボTシャツを販売するなど、線画を中心に制作活動中のイラストレーター・ふせでぃさんと、人気読モユニット・れいんのPVでイラストを担当するなど、可愛い女の子を描き続ける男性イラストレーター・かとうれいさんの2人。

つれない態度の、あの子にちょっぴりドキドキ


君つれ展フライヤー



同展示は、2014年9月に開催され累計動員数1000人を越え大好評に終わった「君はいなせなさまあ☆が〜る展」に続く第2弾。「冬の東京」をテーマに、前回と同じ作家が再集結した。

参加作家は、お寿司のキャラクター「おしゅしだよ」で人気の“やばいちゃん”こと野苺ちゃんさん、独特なタッチで印象的な眼差しを見せる女の子のイラストを描くユーミさん、ポップカルチャー情報サイト「Zigg」のイラストレーターとして活躍するきあとさん。

そして、グラフィックを使用した特徴ある色使いのイラストを描くみなみちゃんさん、90年代のアニメテイストなイラストを手がける松尾メイさん。それぞれの世界観で東京の少女たちを描き出す。

「つれない態度のあの子に、ちょっぴりドキドキする冬のイラスト展」と銘打たれているように、少しセンチメンタルな気分にさせてくれるイラスト展になりそうだ。

入場は無料、会期中は会場にて各作家のグッズ販売もされる予定。