EXILE TETSUYA

写真拡大 (全4枚)

 パナソニックは、同社の対象の体組成計購入者限定で、スペシャル動画が視聴できるキャンペーンを実施している。

 スペシャル動画の第1弾は、1月1日よりスタートした、アディダス契約フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏が提案する「30日ダイエットチャレンジ」。30日分の映像で、食事、筋トレ、計測を効果的に組み合わせた本格的なトレーニングメニューになっている。第2弾は、2月1日よりスタートする、EXILEパフォーマンス研究所のEXILE TETSUYAが提案する「体幹ダンス・トレーニング」。

 「体幹ダンス・トレーニング」は今年で4年目を迎える「EXILEパフォーマンス研究所」の所長でもあるEXILE TETSUYAが考案したトレーニング方法で、ダンスを楽しみながらのトレーニングと、計測を組み合わせた新しいトレーニング習慣を提案する。

 EXILE TETSUYAが、ダンスをスポーツととらえて考案したダンストレーニングメニューは、「ストレッチ」「体幹トレーニング」「リズム・ジャンプ」「ダンス」の4つのパートで構成されている。体幹を意識したダンストレーニングのため、楽しみながら体幹を鍛えることができる。音楽は、トラックメイカーのNAKKID(ネイキッド)氏によるオリジナルの音楽を使用している。「体幹ダンス・トレーニング」には、実際にEXILEメンバーがアップを行う際の動きやダンスの基本的な動きが盛り込まれており、EXILE TETSUYAが一つ一つの動きをわかりやすく丁寧に教えるので、ダンス経験がない人でも挑戦できる。また、映像を反転させており、映像のように動けばよいので、まねしやすくなっている。