ショートヘアを披露しているDo As Infinityのアルバム「BRAND NEW DAYS」アートワーク

 Do As Infinityの伴都美子(36)が12年ぶりにショートヘア姿を披露した。2月25日発売の通算11枚目アルバム『BRAND NEW DAYS』のアートワークがこのほど公開され、そこにはロングヘアをバッサリ切った伴の姿が映し出されている。

 ロングヘアが印象的だった伴がショートヘアにするのは、03年のシングル『本日ハ晴天ナリ』以来12年ぶりとなる。

 このところ、ショートヘアにする歌手が目立つ。ももいろクローバーZの百田夏菜子は成人を迎えロングヘアをバッサリ。本人も「こんなに短くするのは人生初」とブログで綴っていた。

 また、レコ大新人賞の西内まりや(21)は映画の役作りのために髪を30センチ切った。西内もまた人生初のショートヘアとなっている。

■Do As Infinity、アルバムへの思い

 今回公開されたDo As Infinity『BRAND NEW DAYS』のアートワーク。その雄大な背景とビビッドなスタイリングは、デビュー15周年を経て、また新たな未来に向けて進んで行く強い意思と希望が感じられる、内容の通りの仕上がりとなっている。

 4月からは久々の全国ツアー『The Best of Do As Infinity Live Tour 2015 -BRAND NEW DAYS-』が控えている。なお、アルバムについて2人は以下の通りに語っている。

 伴「私たちの11枚目のアルバムが完成しました。タイトルの通り真新しい曲たちです。新しい毎日は繰り返しやって来ます。人生には大きな節目や門出の時もあれば、日々の暮らしの中での小さな変化、驚きや発見があったり。気持ちひとつでブランニューな今日になる、自分が見つけられる、そんなことを思いながら歌いました。この1枚を聴いてあなたの心にブランニューな花を咲かせてください」

 大渡亮「皆さんっ!お待たせしましたっ!2年4ヶ月ぶりの通算11枚目のアルバムが出来ましたっ!じっくり作った甲斐あってナイスな仕上がり!今回は制作を少しばかりリニューアルして挑んだのでまさにブランニューなアルバムになりました!この先ずぅーっと聞いていける作品になったんじゃないかな?絶対に気にいって頂けると思います!とにかく聞いてみてっ!」