写真提供:マイナビニュース

写真拡大

LITALICO(リタリコ)は2月8日、陸上競技場(東京都江戸川区)にて、同社が運営する学習塾「Leaf」と元プロ陸上選手の為末大氏がコラボレーションしたプログラム「第4回 為末大学 陸上教室」を開催する。

「Leaf」では昨年度、集団での規律が求められる体育の授業をきっかけに、運動自体に苦手意識を持ってしまう生徒のための特別プログラムとして、為末氏を講師に招き陸上教室を開催した。教室には定員を上回る参加予約あったなど、反響は大きかったという。

本年度は規模を拡大し、為末氏が企画プロデュースする「為末大学」のプログラムのひとつとして、陸上教室を年4回のプログラムとして実施している。第1回「日本代表選手に挑戦しよう!」(4月)、第2回「バトンの渡し方、もらい方をマスターしよう!」(7月)、第3回「かっこよくバトンをつなごう!」(10月)に続き、2月8日に最終回として「みんなでリレーをしよう!」を実施する。

当日は、為末大氏が子どもたちに"走る楽しさ・速く走るコツ"を伝授。速く走るコツを学び、実際のリレーを体験できる。

時間は10:30〜12:30。会場は、陸上競技場(東京都江戸川区)。定員60名。事前予約制で、Leaf公式サイトで申し込みを受け付けている。参加費は4,000円(税込)。

(フォルサ)