31日放送のバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、二宮和也が女優の竹内結子に片思い中であることを明かした。

この日は歌手の長渕剛がゲスト出演し、初心者のための音楽授業を行った。即興で作詞に挑戦するコーナーでは、に「好きな子」のタイプについて質問し、二宮がショートカット好きであることを引き出した。

二宮はショートカットが好きな理由について、好きな人が現にしているからだとし、「この間、ドラマ観ていたらショートカットになってた」「ロングだったけど、それはそれで素敵だった」とその相手が芸能人であることを匂わせた。

すると、櫻井翔が「『ドラマを観て』というのは、違ったらごめんなさいね。竹内結子さん?」と質問。これに二宮は「違う。ユウコです」と呼び捨てにし、ズバリ竹内結子であるとは言わなかったものの、そうであることを匂わせた。

長渕は、アイドルである二宮の素直な告白に「そういうこと言っていいんだ? 大丈夫なの?」とビックリしたようす。二宮は「大丈夫です! 向こう(竹内)さんは引いてますけど、僕は押してるんで」と説明すると、長渕に気を使わせてしまったことを謝罪した。

長渕は、アイドルにヤバい質問をしたのではないかと焦ったことを明かし、スタジオの観客に向けて「アイドルが背負った宿命というのは、非常に厳しいんですよ」とアイドルの恋愛事情について説明していた。

【関連記事】
「デビュー当時のKAT-TUNは怖かった」嵐メンバーが口を揃えて語る
嵐・松本潤が、大野智の呼び名“リーダー”は当初「普通のあだ名」だったと明かす
紅白歌合戦でV6・三宅健の失言にジャニーズ勢が一斉に猛ツッコミ