植田真梨恵 アルバム『はなしはそれからだ』リード曲MV公開“宇宙を目指して旅に出るようなどきどきの事態なのです”

写真拡大

 2月25日にメジャーファーストアルバム『はなしはそれからだ』のリリースを控えている植田真梨恵。今作よりリード曲「FRIDAY」のミュージックビデオを公開した。

 本人が「簡単になにかを信じることができない私をはじめ、心の中に小さく夢を持ち続けているみなさんに聴いてほしいアルバムです。」と語る今作。その収録曲であるギターポップでポジティブ思考なリード曲「FRIDAY」のMV(http://youtu.be/4Okqfuk-yps)が公開された。ジャケットアートワークと連動した世界観で構成されており、宇宙に浮かぶとある部屋の中でのできごとを中心に視聴するものの視点で様々な解釈ができる内容となっている。


◎植田真梨恵コメント
はなしはそれからだのリード曲、FRIDAYのPVが仕上がりました。何もないまっしろな部
屋から、想像次第でどんなことも起こせるんだと考えています。最新型のロケットが無くても、なんだかちょっと元気がなくても、まず何か信じてみたり、夢見てみたりすることができたらきっと、日々は少しずつ輝き増すのではと思っています。
みなさんがそれぞれ生きる毎日に、私の部屋でぽとりと生まれたこの曲が届いてゆきますように!
それは私にとって、宇宙を目指して旅に出るようなどきどきの事態なのです。