「福岡ソフトバンクホークス」公式スーツ

写真拡大

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスとパートナーズスポンサー契約をしている「洋服の青山」で知られる青山商事は、2015-16シーズンに選手らが着用する公式スーツ・ネクタイと同素材を用いたレプリカユニフォーム・ネクタイを、九州地区(沖縄地区以外)の「洋服の青山」と「洋服の青山オンラインストア」(スーツのみの取り扱い)で発売する。

ホークスのチームカラーをジャケット内側のトリミングに採用

公式スーツは、「洋服の青山」の最高級ライン「HILTON(ヒルトン)」ブランドの使用をベースにしたオリジナルモデルで、イタリアンクラシコの伝統を踏襲した流麗なシルエットと着心地の良さを追求し、細部に至るまでこだわった逸品。色柄はネイビーをベースにしたストライプ柄。生地はイタリア有名生地メーカーのグアベロ社の高級生地を使用し、滑らかで柔らかい上質感を醸し出しているという。

ジャケットの内ポケットは通常の内ポケット加えiPhone6Plusが収納できる内ポケットを追加した特別仕様。ホークスのチームカラーであるイエローをジャケット内側のトリミングに採用することで、チームとの一体感を表現している。

価格は、「選手着用公式スーツレプリカモデル」が7万8000円(税別)、「選手着用公式ネクタイレプリカモデル」が6800円(同)。スーツはすでに発売中、ネクタイは15年2月4日に発売する。