ディズニーが新作「インディ・ジョーンズ」の主演を熱望する俳優。

写真拡大

クリス・プラットが、新作「インディ・ジョーンズ」への出演を希望されているようだ。

同シリーズの版権を2013年にパラマウントから買ったディズニーは、以前ハリソン・フォードが演じた主演にクリスを熱望しているという。

同作の企画はまだ初期段階にあるものの、デッドラインによれば昨年公開のマーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で主役を演じたクリスに好印象を受けたディズニー側は、この新作の主役にクリスが適任だと考えているようだ。

今回企画が進んでいる「インディ・ジョーンズ」のリブート作品は、ディズニーが2016年に製作を開始し、3年以内に2作を公開したいと考えていると伝えられている。昨年6月、ザ・デイリー・スター紙のインタビューに答えたある関係者は次のように語っていた。

「ディズニーは『インディ・ジョーンズ』シリーズのリブートの再度のシリーズ化を模索しています。ディズニーはこのシリーズの様々な側面からの多大な可能性を感じており、映画を皮切りにゲーム化などのスピンオフ作を送り出すことで映画のみより一層収益が生み出せるとにらんでいます」