神田うの

写真拡大

27日放送のバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で、神田うのが、娘の弁当をめぐるブログ炎上について告白した。

神田は「幸せな結婚 必要なのは愛? お金?」をテーマとしたこの日の番組にVTR出演し、久保田磨希、古瀬絵理、大沢ケイミら「結婚とお金」について語った。

4人それぞれがセレブな逸話を明かすなか、やがて神田のブログ炎上がトークのテーマに話題にのぼった。番組によれば、神田は「飛騨牛ステーキ」を入れた娘の弁当をブログで公開し、一部ネットユーザーから批判を浴びた過去があるという。

久保田が「やいやい言われた時って、どんな気持ち?」と質問すると、神田はブログ炎上に触れ「やっぱり、すごく嫌ですよ」と本音を吐露した。

さらに神田は「普通お品書きとかメニュー表って、どこどこ産のなんとかって細かく書いてあるの。それで真似してじゃないけど書いただけなのに」「そういうふうに取るんだって、逆にビックリした」などと、ネットユーザーの反応に困惑していたことも明かした。

その後、久保田が「飛騨牛とかで『ワー』ってなるけど、いいじゃない。それが(子どもに)食べさせてやりたいし」などとフォローすると、神田も「それこそ、(お金を)一番かけなきゃいけない」と子どもへの思いを明かした。
(98)
【関連記事】
神田うのが「ノンストップ!」の“老後破産”特集で「働かざるもの食うべからず」とコメント
40歳を過ぎても働かない「高齢ニート」「年金パラサイト」が「ノンストップ!」で特集され話題に…コメンテーター・神田うのは「9割方、親に問題があると思いますよ」
モデル・長谷川潤の子育てに、神田うのが異論 「私は理解できない」「子育てよりも大事な仕事って世の中にはないんです」