クマムシ「あったかいんだから」MV 1日100万再生突破 REMIXに続く

写真拡大

大ブレイク中のお笑いコンビ・クマムシが歌う「アイドルソング漫才」ネタの爆発的な人気がとどまることを知らない。

1月には、リミキサー/DJのPandaBoYさんが「あったかいんだから」をREMIXした音源をSoundCloudに公開し、見事100万再生を突破したほか、ニコニコ動画にまで波及。踊り手さんたちによるPandaBoYさんのREMIX音源に合わせた「踊ってみた」動画が多数アップされている。

そして今回、「あったかいんだからぁ♪」の公式MVがYouTubeにアップされ、なんと1日で100万再生を記録した。1月26日(月)現在、140万再生を突破している。

最近話題のクマムシ「あったかいんだからぁ♪」が唄になりました。




公園で弾き語るクマムシの長谷川俊輔さん


あったかいんだからMV2


あったかいんだからMV



このMVでは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんとクマムシの佐藤大樹さんがベッドシーンを演じる、禁断の濡れ場も話題になっている。

傷心の女性がたどり着いた公園で目撃したものとは・・・? 後日フルバージョンも公開されるとのことなので、そちらも期待して待ちたい。

もうすぐCDも発売されるよ!


先述したネット上の盛り上がり以外にも、着ボイスの売り上げがデイリーランキング1位を獲得。ついに2月4日(水)にはCDとしてリリースされることが決定している。

クマムシ



「あったかいんだからぁ♪」は、バンド・SEKAI NO OWARIのFukaseさんが歌ってSaoriさんがピアノ演奏した音源が、きゃりーぱみゅぱみゅさんのInstagramで公開されるなど、音楽界においてもその勢いは広がっていった。

早くも2015年最大のヒット曲の予感を感じざるを得ない「あったかいんだからぁ♪」。クマムシの人気と共に、一体どこまで続いていくのか、今後も注目していきたい。