「ひきこもり議員まとめ」

写真拡大

映像作家や俳優、パフォーマー、工作家として精力的に活動中の森翔太さんが出演、演出を手がける新作動画「ひきこもり議員まとめ」が、YouTubeで公開された。

本作は、10年以上のひきこもり生活を送っていた森翔太さんが、賃貸物件検索アプリを使ったことで、歌手、議員……へと再生していく姿を辿ったまとめ動画。



不動産検索サイトの@nifty不動産と制作した作品で、監督は森翔太さんが逮捕されたニュース動画「テレビパン」でもお馴染みの作家・oloさんが務めている。

スクリーンショット 2015-01-26 13.23.49



仕込みiPhoneやテレビパンで話題の映像作家





森さんは、仕込み銃のようにiPhoneが飛び出す動画シリーズ「仕込みiPhone」や、興奮すると体中の筋肉が膨張しだす「仕込み筋肉」など、自作ガジェットをフィーチャーした映像で注目を集める気鋭の映像作家。

特に最近では、前述の「テレビパン」のような自身の外見をうまく活かした演出や、細部までこだわった小道具に迫真の演技などで、公開されるたびに話題を呼んでいる。

今回も様々な役柄を演じており、その迫真の演技には、じわじわと笑いが込み上げてくる不思議な魅力がある。