写真提供:マイナビニュース

写真拡大

電子書籍レンタルサイト「Renta!」を運営するパピレスは、26日より関東・関西・東海の3エリアで同サイトのCMを放映することを発表した。

CMキャラクターに選ばれたのは、多彩な演技でシリアスからコメディまで幅広く活躍し、自身も大のマンガ好きという女優の麻生久美子さん。仕事や人間関係のモヤモヤに翻弄されながらも「Renta!」のマンガレンタルで束の間の癒しを楽しむ女性の姿を、ドラマ仕立てで描いている。

○“心の中はデスメタル!?”ホンネ満載のCMストーリー!

同僚に誘われ、普段なら絶対に顔を出さない会社の飲み会に渋々参加した麻生演じるOLのクミ。完全なるアウェーにたまらず開いたスマホの画面には、よりによって読みかけの少女マンガが表示される。ここぞとばかりに絡んでくる後輩たちや、勘違い上司の壁ドンを引き金に脳内でデスメタルが響き渡る! 最後は「やってらRenta!」を怒涛の如くシャウトするストーリーになっている。

また、「Renta!」ではCMオンエアを記念して、1月26日〜2月9日まで「3巻無料キャンペーン」を実施する。CMの中にも登場している人気マンガ6作品が3巻まで無料となり、会員登録をしていなくても利用できる。

CM放映開始日:2015年1月26日(月)放映エリア:関東・関西・東海キャンペーン期間:2015年1月26日(月)〜2月9日(月)※一部作品はキャンペーン最終日前に無料終了になります。