お酒に酔ったとき「イイ女」と思われる女性とは?

写真拡大

年末年始はとにかくお酒を飲むことが多い季節。せっかくなら飲まれてベロンベロンになるのではなく、男性から「いい女」って思われるような飲み方をしたいですよね。そこで社会人男性に、お酒に酔ったときに「イイ女」と思われる女性の特徴を聞いてみました。

■楽しく話ができる女性

・「酔っ払ったときに、普段思っている他人の良いところや関心しているところを思わず口にする女」(27歳/情報・IT/技術職)

・「酔っていても、崩れずに、楽しく話が出来る女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

笑い上戸や泣き上戸など酔い方にもいろいろありますが、こんな話し上戸な女性に変身する女性は、男性から「いい女だな」と思われやすいよう。酔ったときほど気になる男性と打ち解けあうチャンス。普段できないような、楽しい会話をしてみては?

■酔っても気遣いを忘れない女性

・「酒にのまれず最後まで周りを気遣う女性」(21歳/食品・飲料/技術職)

・「気遣いだけは忘れない人。周りがだらしなくなる事がある中で、良さが引き立つ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分も酔っているはずなのに、酔っぱらっている人の介抱をしたり、何かとみんなのお世話をしたりする女性。女性でも見ていて、憧れてしまいますよね。そのお酒の強さも、ちょっぴりうらやましい!? お酒に強い女性なら、ぜひこのポジションを狙ってみてください。

■酔っぱらって、隙のできた女性がかわいい

・「隙ができて、ふだん見せないようなガードのゆるさになってくれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「こっちに身体を委ねてくるのが可愛いです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ピンク色になったほおで男性にしなだれかかると、それだけで男性はイチコロかも!? どうしてもゲットしたい男性がいる飲み会なら、こんな方法も効果がありそうです。ただしお持ち帰りされて終了という可能性もあるため、使い方は慎重に。

■大人の女の振る舞いにグッとくる

・「絡むでも、泣くでもなく、ちょっと酔って、少しだけ冗舌になる女がいいと思う。心を許したと思えるので」(43歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチが多くなり、目を見て話をしてくれる」(27歳/自動車関連/技術職)

また酔っぱらって甘えてくる女性には、こんな「大人の甘え方」をマスターしている女性もいるよう。こんな女性となら、なんとなくドラマや映画に出てくるワンシーンのような、そんな飲み方ができそうですね。

年末年始はとにかく飲みに行くことが多い季節。このチャンスを利用して彼氏をゲットするなら、こんな酔い方をマスターするのがお勧め。ただしあんまり羽目をはずしすぎて、翌日後悔……なんてことにはならないように。

飲みすぎにはせひご注意を!

※マイナビウーマン調べ(2014年11月30日〜12月8日にWebアンケート。有効回答数140件。社会人男性)