_thedotcouture_on_Instagram__“Posting_my_solo_shot_of_the__chalkboardnails__bestietripletnails_I_did_with__megatuce_and__ineedamani_?_I_had_to_do_my_Cindy_hand_because_I_ve_had_some_unfortunate_breakage_in_the_past_week_?_Black_is__chinag

写真拡大

もうすぐバレンタイン。

今度こそ彼に告白したい、けどちょっぴり恥ずかしい…… 。そんな女子も多いですよね!

そんな時、何気なく彼への告白に結び付けちゃえるかもしれない(!?)方法を見つけちゃいました!

 

 

 

■「指先」で愛を告白!?

毎月デザインを変えるネイル。バレンタイン仕様に、ちょっとロマンチックなデザインを考えている、という人も多いですよね。この、ネイルデザインで相手にこっそり想いを伝えるのです。

やり方はとっても簡単。

今年流行りの“マットタイプ”の黒いマニキュアを用意。

2度塗りしたら、例えばこんな風に、「LOVE」や「I ♡ U」、「XOXO(キスの意)」などをメッセージをペンや細い筆で書きましょう。そう、最近人気の「チョークネイル」で告白する、というわけ。

あとは、相手に、自分のネイルを気づかせるだけ!

デート中にさりげなく自分の爪に目線を落としてみましょう。彼はきっと、「ん?何を見てるのかな!?」と気になって、あなたの視線の先に自分の視線も落とすはず。

その視線の先には……そう、あなたの可愛い指先には素敵な告白が書いてあるというわけ。彼は突然の告白、しかも予想もしてなかった方法での告白にドキドキすること間違いなし!

 

■「チョークネイル」専用キットも!

Chalkboard_Manicure

日本でも人気の英国ネイルブランド『Ciate』では、「チョークボードマニキュア」という専用キットも。

黒または白のベースマニキュアと、カラフルなペンがセットになっているこのキット。水で簡単にやり直しができるから、何度でも納得がいくまで“お絵描き”できちゃうんです。

Style Fashion Cakes Tooさん(@hanrahan79)が投稿した写真 -

4色をフルに使って、カラフルにするもよし……。

@thedotcoutureが投稿した写真 -

1色で、チョークっぽさを出すもよし。ペンタイプなので、細かいところまで描きやすいのがいいですよね。

 

いかがでしたか? あなたの手元が目に入るたびに、何度も幸せな気持ちになれるこのネイル。告白だけでなく、誕生日やお祝いにも使えるので、大切な人と会う日にぜひチャレンジしてみては?