<ヒューマナ・チャレンジ 2日目◇23日◇PGAウエスト・パーマーコース他>
 初日5つバーディを奪うも思うようにスコアを出せず1アンダー89位タイと出遅れた石川遼は、この日5バーディ・2ボギーの”69”でラウンド、3つ伸ばしトータル4アンダーするも75位タイと大きく順位を上げることができなかった。
石川遼の2日目の結果は!?リーダーボードでチェック!
 この日、ラ・キンタCCでのラウンドとなった石川。INコースの前半はミスショットも目立ち1つ伸ばすにとどまった。後半の序盤もバーディ、ボギーで伸ばしきれない。それでも5番(パー5)では深いフェアウェイバンカーからのセカンドで「冷静にできた」というように残り190ヤード地点に冷静にレイアップ。その後の3打目を1メートルにつけてバーディを奪い、悪い流れを断ち切った。続く6番でもバーディを奪い4アンダーで2日目の競技を終えた。
 初日の出遅れを巻き返すべくスタートしたが、「きょうはほんとに耐えたという感じだった」と苦しいラウンドとなった。ショットに精彩を欠き、「最後まで納得できるショットが打てなかった」。何とか3つ伸ばしたが、「3アンダーは出たけど、みんな伸ばしている。最低限のスコアだった。目指していたのは6、7アンダー。ショットの内容は5オーバーくらいだったけど(笑)」
 明日は「すごく良いスコアもでるけどスコアも落としやすいコース。一番ゴルフらしいコース。僕は一番好きです」という二クラスコースをラウンド。「イメージが出やすい」というコースだけにビッグスコアで予選通過、さらに上位を目指したいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【速報】M・クーチャーが単独首位に浮上!遼は75位Tで2日目終了
人気女子プロの厳選写真は「女子プロ写真館」で!
最新クラブの情報はギアNAVIでチェック!
毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」