「日清紡〜、何の会社かな〜」のCMソングが耳に残りすぎてつい口ずさむ人続出!そして気になる歌手は?

写真拡大

 「日清紡〜、何の会社かな〜、日清紡〜、知らずに時は過ぎる〜」というCM。ご覧になったことありますか?

【関連:トヨタ、『AQUA』新CM音楽に『ドラゴンクエスト』『モンスターハンター』楽曲起用】

日清紡〜、何の会社かな〜

 このCMソングが妙に「耳に残る」として話題になっていました。というか「耳に残りすぎて脳内ループ」するという人も。
小さいお子さんが居る家庭の場合には「日清紡のCM見たら赤ちゃん泣き止んだ」とか「子供がこの歌よく歌う」「保育園で流行ってる」なんて話もあるようです。

 このCMは、東京に本社を置く『日清紡ホールディングス株式会社』のテレビCM。
歌詞では自虐的に「何の会社かな〜」と歌っていますが、繊維、自動車ブレーキ、通信器機、太陽電池と……とにかく幅広い分野の企業を傘下に持っています。
うん、確かに歌詞の通り「何の会社」かいまいちよく分かりません。

 ちなみに、このCMは毎回犬が登場が登場するシリーズになっており、よくテレビで見かけるのは『大物歌手篇』。
そして「誰が歌ってるの?」と気になる人が続出している歌手は、『曲名探偵団』のデータベースによると、大木理紗さんの名が記されていました。

 大木理紗さんといえば、『FINAL FANTASY VOCAL COLLECTIONS』歌手や、アニメの吹き替え歌手もつとめる実力派。あまり表に出て来ない方なので、一般には広く知られていませんが、でも知る人ぞ知る人気歌手として幅広い層から支持を集めています。本当にCMタイトル通り『大物歌手』の方が歌っているのですよ。