静岡朝日テレビ・相場詩織アナが美人すぎると話題に 「色白の秋田美人」「安めぐみ似」

写真拡大

最近では地方局へも、ファンからののチェックの目が注がれているアイドル女子アナの世界。次から次へと注目の女子アナが出現し、世のアナドルファンを喜ばせているが、そうしたなか、近頃、地味ながらも少しずつその人気を上昇させつつあるのが、静岡朝日テレビの相場詩織アナ(23)だ。

2014年度入社で、今春からキャリア2年目へと突入する彼女は、当然のことながら、局内でもまだまだ新人扱い。そのため、現在はローカル番組『とびっきり!しずおか』内で天気予報などを担当するにとどまっているが、それでも着実にその人気と実力をUPさせつつある同局期待の女性アナウンサー。
そのため、ネット上のアナドルファンからも、「色白の秋田美人とか」「ぐうかわ」「こういう初々しい感じがいいよね」「安めぐみに似てるかも」「将来の看板アナ候補だな」「信金のCMとか似合いそうな感じがいいわ」といった声が相次いでいる。



ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、実は彼女、かつてネット上で「秋田の美少女」として話題となった元・美少女JK。卒業後に東京の大学へと進学した後も、キュートで清楚なルックスから『美人時計』などに起用されるなど、その美貌には入局前から折り紙つき。2015年、秋田の生んだこの美人アナに、多くの注目が集まりそうな気配だ。

【参照リンク】
・https://twitter.com/shiori_aiba