絶品グルメ屋台も楽しめる話題の「グルメラン」がお台場で開催!

写真拡大

ランニングイベントはいろいろあるけれど、無理をしないで、1人でも仲間と一緒でも楽しめて、絶品グルメがもれなく付いてくるという「おいしい」ランはいかが?

2015年3月15日(日)に、お台場の潮風公園で開催される「グルメラン in 東京・お台場」は、ヘルシーでおいしい新感覚のスポーツイベント。「マラソンの42.195kmを一人で走るのはちょっとキツイ」と言う人でも、2名から10名のチームを作ってタスキをつないでいく方式のリレーマラソンなら、仲間を集めてチャレンジできそうじゃない?

「グルメランはその名のとおり『グルメ』と『ランニング』が融合したエンターテインメントイベントです。ランの種類は目的やレベルに合わせて選べますし、ランナーはもちろん応援に来た方々やグルメだけを目当てに来場した方がお楽しみいただけるよう『絶品!グルメ屋台』も集結しますよ」と、広報担当の高崎さん。

当日は、B級グルメで人気の富士宮焼きそばや、博多ラーメン、唐揚げなどが、9時から16時半の営業時間内ならいつでも食べられるそう。「ランナーの方はゼッケンに付いている3枚の『グルメ券』を使って試食品を楽しむことができます。スポーツもグルメも同時に楽しめるので“女子RUN”にはうってつけの大会です」(同)

走りに自信のある人は1人で完走をめざせる10kmランのコースもあるし、20歳以上の独身男女を対象とした「婚活リレーマラソン」に参加すれば、走りながらパートナーだって探せるかも!

さらにランニングにこだわるなら、ゼッケンやタスキに付いているICチップで記録も計測してくれるから、家族や仲間同士でタイムを競ってもOK。走ってよし、食べてよしのランニングイベントは年々人気も上昇中。エントリー締め切り日は、応募状況によって早まる場合もあるそうなので、「いいな」と思ったら早めにエントリーを!